人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shinoのまったりな日々

shinokou.exblog.jp

着物で法要

着物で法要_d0155454_18374780.jpg

母が亡くなったのが昨年の1月30日。
その年に一回忌。で、来年の1月で三回忌と言うことなのだけど、1月も12月も出来ないので11月にという事になり、兄夫婦と兄夫婦の長男と私達夫婦でこじんまりとお寺さんに行って 拝んでもらってきました。
着物好きの母だったからと言うのは口実で着物着たかったから、色無地に喪服用の帯で。( ̄▽ ̄;)
葬式に喪服着なかったのに。
この縮緬の着物 過去に黄色だったころ 一度着たけど 色染め直して自分で着付けるのは初めてかも。柔らか物、難しい〜〜。
着ているそばから ズルズル落ちてくる。( ̄▽ ̄;)
ま、そんなかんなでとりあえず着られたから◎ということで。(笑)

by shino_kou | 2017-11-03 18:37 | 着物
<< 義母と着物談議 水玉のバッグ >>