ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

ドーナツ!意外に近くにあった(^^ゞ

3件もはしごして買物してきました。

ホームセンターで洗剤類などかごに入れて、一応文房具コーナーをぐるっと回ってと。

次、ドラッグストア。

どうせないだろうと文房具コーナーを通り過ぎようとしたら、あれ!?

あるじゃん!!
d0155454_1739586.jpg


どれを買おうか迷いに迷ってマンゴーと、キャラメルを。

チョコも欲しかったんだけど・・・。(^^ゞ

とりあえず2つ買ってきた~。(*^_^*)

ドラッグストアーに何を買いに行ったかというと化粧水を探しに行ったのでした。

基礎化粧品は、ドクターシーラボを使っているのですがひょっとしら安くて良いのがあるかもと。

試してみようかな~とか。

でも、とりあえず今のがなくなってからにすることにして化粧水は買わずに細々無駄になりそうなモノを物色。

あっそうそう、毛抜き買わなきゃと毛抜きをかごに入れ、ずーっとみると「うぶ毛スッキリ!」と書いてあるうぶ毛抜きを発見。(^^ゞ

どうなのだろう??と思いつつ購入。

うぶ毛ゴッソリ!とか書いてあるけど、痛かったりして。

髪の毛洗うときのブラシも試してみようかな~と購入。

ああ、無駄遣いにならなきゃ良いけど。

3件目、スーパーで食材買って帰ってきました。

ああ、いっぱい使っちゃったな~。
[PR]
# by shino_kou | 2010-07-27 17:52 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

ヘリバッグ・・・#6

やっぱりバッグにはファスナーをつけないと使えない・・・。

ヘリバッグは、どのようにファスナーをつけたら良いのか、悩んでました。

で、作って見たの。(^^ゞ

と言ってももうしばらく前に本体はできてて・・・。

今日、やっと形になりました。
d0155454_1523788.jpg


でもって、ファスナーはこれ。(*^_^*)
d0155454_15235793.jpg


これは、使えるかな~。(;^_^A アセアセ…

思ったより小振りなんだよね。

また、冒険できませんでした・・・。

人間がシンプルなモンでシンプルなのが好きなのよね・・・。
[PR]
# by shino_kou | 2010-07-26 15:25 | ミシンワーク | Trackback | Comments(2)

オタク?何に使うの?

d0155454_842091.jpg


あはは、マスキングテープです。

何に使うの?

って突っ込まれそうですが、特に考えていません・・・。(^^ゞ


でも、毎日4㎝ほど使うんです。


息子のお弁当箱の蓋にお箸入れがついているのです。

それのカバーの爪が折れちゃってぱちっと閉まらないんです。

で、テープで毎日止めてます。(^^ゞ

息子よ、毎日変わるテープの柄に気が付いたかな~。(笑)

メモを貼ったりってときも便利なのです。

貼っても、きれいにはがれますから。


実は、糸と同じで眺めているだけで幸せを感じてしまうアイテムなのです・・・。(^^ゞ


ちなみにマスキングテープの下は、現在キルティング中のお花のキルトです。(*^_^*)

キルティング、なかなか進みません。(トホホ)
[PR]
# by shino_kou | 2010-07-15 08:48 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

やっぱり箱が好き(*^_^*)&EQ7

おいおい、入れるの~?



d0155454_9131649.jpg


あら、これ僕にぴったりでしょ!=^_^=


サクランボの箱に入ってご満悦。(*^_^*)



やっぱり、僕はこっちのほうがゆったり眠れるわ~。

d0155454_9151418.jpg


爆睡してます。=^_^=




EQ7が出たので、とりあえずキャンペーン中の先月注文して7月のはじめに届きました。
d0155454_9175187.jpg


まだ日本語版は出ていませんので、英語版です。
これも新バージョンがでるたびに買っていますから、長いお付き合いになっております。

使いこなせないまま、何年も経っているというのが実情です。
まだまだ、使えてない機能があるんだと思いますが、デザイン力もついてない自分もいたりして。

アップリケなどの描き方が書いてあるところをじっくり見て、じっくりやろうかな・・・。
英語で書いてあるから、どうも後まわしになっちゃうのよね~。(;^_^A アセアセ…
[PR]
# by shino_kou | 2010-07-10 09:23 | ネコ | Trackback | Comments(4)

ハードチュールのバッグ製作中&ロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキゲット!

d0155454_13565664.jpg


抹茶味を半分ほど食べてみました。

濃厚なんだけど全然さっぱりした味。

苦みも効いてて、大人の味です。

とっても気に入りました。

息子にも味見をさせると約束したので、半分残しておきました。(;^_^A アセアセ…

流石に3種類一人で食べたら、それはそれでカロリーオーバーになってしまいそうなので。(笑)

なぜに、このブログがミシンワークに入っているかと言うと・・・

プレミアムロールケーキの下に敷いてあるのは、黒のハードチュールにグレーのバイアス布でかご編みをしたものを縫い付けてあるのです。

PW通信の最新号の斉藤瑶子先生のページに載っていた白いチュールのを参考に作らせていただいているのですが・・・。

片面作って、ちょっと挫折中なのです。

ホント、ここまでにするのにストレスたまりすぎ。

紐を作る時点で大変。

編むのが大変。

そして規則正しくミシンで縫い付けが大変。

さて、秋になる前に製作して使用しないと使わなきゃね・・・。(;^_^A アセアセ…
[PR]
# by shino_kou | 2010-07-06 14:04 | ミシンワーク | Trackback | Comments(0)

思い立ったが・・・製作時ヘリ#5

ヘリの幅ってひょっとして口金のサイズにピッタリかも~。

とか思ったのですが買い置きの口金が見つからず・・・。

散々探して見つかりましたよ。

口金とヘリを合わせてみると、ピッタリ!

と言うわけで、ちょこっと作って見ました。

お試しと言うことでなんの飾りもポケットもございませんが・・・。

d0155454_17574928.jpg

[PR]
# by shino_kou | 2010-07-04 17:58 | ミシンワーク | Trackback | Comments(2)

生マタタビにうっとり~~



へ~、YouTubeって簡単にアップロードできるのね。(;^_^A アセアセ…

昨日、夫が会津の方に渓流釣りに行ってきました。

ちびへのお土産は、生マタタビです。

もちろん、ヤマメも釣ってきましたよ。(;^_^A アセアセ…

バター焼きにして、もちろんちびも食べました。(*^_^*)
[PR]
# by shino_kou | 2010-07-03 14:45 | ネコ | Trackback | Comments(0)

私も思い立ったが・・・ヘリ#4


d0155454_12285181.jpg


何日か前、頭の中でシュミレーション製作していたケータイケースを夕ご飯作る前に作って見ました。(;^_^A アセアセ…

って、畳へりの端っこを三つ折りにしてステッチ、革紐をつけて両脇を縫っただけ。

マチは、コンビニ袋の方法で・・・。

でも、ケータイ入れたら滑るから飛び出しちゃいそうで怖いので没。

飛び出し防止に止めるのをつける・・・か、もうちょっと深くするか・・・

さて、もうちょっとよく考えて作ろうっと。
[PR]
# by shino_kou | 2010-07-02 12:29 | ミシンワーク | Trackback | Comments(2)

快適マウス&ヘリ#3

d0155454_12464429.jpg


マウスの配線が断線しかけてて、調子悪いと思いつつ、騙し騙ししばらく使っていました。

いよいよ動かなくなりました。(^^ゞ

マウスくらい、みて買おうとわざわざ遠くのPC専門SHOPまで行って買ってきました。

しかし・・・。

Bluetoothタイプをチョイス。

うちのDellのPCにBluetoothのマークがついているから、てっきりついているモノと思っていました。

しかし・・・。

PCの中を探せどデバイスがない。

えっ、これってPC買うときにオプションで外したのかも。(-_-;)

ああ、しゃーないな~。

USBデバイスのドングル買うしかないじゃんと言うことでAmazonで物色。

ふ~、880円で買えるじゃん。(*^_^*)


しかも、コンパクト。

で、買ってきたマウスをジーっとみていたら・・・。

えっ!戻るボタンがないじゃん。

ぎゃ~~!やられた~~。

と言うわけで、マイクロソフトのコンパクトマウスを結局Amazonで注文。


ああ、日曜の買物はなんだったんだ~~。(涙)

おかげで、快適なマウスになりました。

無線ですので、マウスの邪魔なコードがなくてスッキリ!(*^_^*)


後ろに移っているのは、昨日の夕方ちょこっと作って見たカードケースカバーです。(^^ゞ
[PR]
# by shino_kou | 2010-06-30 12:48 | ミシンワーク | Trackback | Comments(2)

電Q倶楽部

今月の電Q倶楽部・・・久々のupです。(^^ゞ

http://www.mama334.com/shino/eq4/index.html

電Q倶楽部

もう、マウスが壊れちゃって・・・タッチパッドじゃじれったくて。

マウス、調達しなきゃ。(-_-;)
[PR]
# by shino_kou | 2010-06-27 10:10 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)