ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

小ぶりな畳へりのボストンバッグ

d0155454_12404771.jpg

ポケットいっぱいの小ぶりなボストンバッグができました。
なんと これも畳へり。

先日 パターンレーベルさんの型紙で作ったボストンバッグで作ってみて、今回のサイズの型紙引いて 作り方参照しながら作ったけど、畳ヘリだから 毎度縫いにくい作業でした。
良い勉強させていただきました。(^◇^;)

[PR]
# by shino_kou | 2017-08-29 12:33 | ミシンワーク | Trackback | Comments(0)

ビーズの羽織紐

昨夜も夜な夜なビーズの羽織紐を。(^◇^;)
d0155454_12325348.jpg

羽織 着たいな〜〜(*^o^*)
[PR]
# by shino_kou | 2017-08-27 12:30 | 着物 | Trackback | Comments(0)

ビーズの羽織紐

d0155454_08175751.jpg

昨夜、夜な夜な作ったビーズの羽織紐。(*^o^*)
そして、トレー代わりの籐手芸はディアゴステーニのじっくりプロジェクトの底部分。💦
[PR]
# by shino_kou | 2017-08-26 08:15 | 着物 | Trackback | Comments(0)

ボストンバッグ

d0155454_08153418.jpg

パターンレーベルさんの型紙で作ったボストンバッグ。(*^o^*)

[PR]
# by shino_kou | 2017-08-24 22:13 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ビーズのメガネチェーン

d0155454_08123944.jpg

この前の同じパターンのメガネチェーン作ったわ。(*^o^*)
今朝、ボランティア仲間のメガネチェーンが切れたから作ってって。
気に入ってくれるだろうか。💦

[PR]
# by shino_kou | 2017-08-22 20:07 | 手作り | Trackback | Comments(0)

今度は編み物〜〜

羽織紐作りは一段落。納品して とりあえず終わり。
残った羽織紐は、ネット販売といきたいのだが ・・・。(^◇^;)

先日のビーズ半衿は、#40のレース糸で細編みのため 編んでも編んでも進まず 目が痛くて長いこと編んで居られない〜〜。

で、ちょっと太めの糸に走って
2枚、編み上げました。(笑)
d0155454_20355120.jpg


[PR]
# by shino_kou | 2017-08-02 20:31 | 着物 | Trackback | Comments(0)

鼻緒留め

d0155454_21213567.jpg

あっ、これいけるかもと思い立って作ってみました。(*^o^*)
コレは いいわ〜〜💕
以前、ピンチ型のを買ったのですが イマイチ使い難くて使ってないのですが これならパチッと一発取るときも簡単。
コレは大量生産決定だわ。(*^o^*)
[PR]
# by shino_kou | 2017-07-24 21:17 | 着物 | Trackback | Comments(0)

コットンパールの帯留め

d0155454_21183710.jpg

羽織紐作るのにビーズを出して、テグスを用意したら 針の穴を通らないテグスを出してしまい 捨てるには欲しいから コットンパールとロンデルで帯留めにしたよ〜〜。(^◇^;)
ロンデル入れたら わりと豪華になったかしら。💦
[PR]
# by shino_kou | 2017-07-22 21:15 | 着物 | Trackback | Comments(0)

ビーズでメガネチェーン

d0155454_12324332.jpg

昨日は、全体研修会が行われ出席してきました。かなり活発な意見交換ができ有意義な研修会になったと思います。(*^o^*)

で、私の前に座っていたKさんがステキなメガネチェーンを付けていましたとさ。
後ろから、メモ📝_φ( ̄ー ̄ )。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思い出しながら、手持ちのビーズで夜な夜な作ったのであります。
近視で老眼の私は、1日に何度もメガネを外したりかけたりしている私には
"メガネチェーン"とっても便利です。(*^o^*)
[PR]
# by shino_kou | 2017-07-21 12:25 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ビーズ帯締め完成❗️

d0155454_23560693.jpg

d0155454_23560759.jpg

ビーズ帯締めが出来上がりました。(*^o^*)

端っこにはキラキラのロンデルとコットンパールを付けました。
こげ茶の単衣の着物にぴったりかも〜。(*^o^*)
[PR]
# by shino_kou | 2017-07-19 23:51 | 着物 | Trackback | Comments(0)