ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぜんまい

d0155454_09383327.jpg

ぜんまいの乾燥終了。
とりあえず、冷蔵庫で保管します。(^◇^;)
[PR]
by shino_kou | 2017-04-28 16:30 | 家事 | Trackback | Comments(0)

ホビーショー

d0155454_18554070.jpg

東京ビッグサイト、ホビーショーに行ってきたよ〜〜。

買ったモノと言えば、お弁当のカツサンド位のもの。💦

休むところも無く、ステージのお客様用のシートに座って、カツサンド食べてお茶飲んで一休み。
あとはひたすら歩き続けて13000歩。(^◇^;)

運動しに行ったようなもの。

東京駅の大丸の10Fにデニム着物のくるりさんが入っているので 覗いてきたわ。(*^^*)
きれい目夏モノが置いてあったわ〜〜。
買えないけどね。
[PR]
by shino_kou | 2017-04-27 18:49 | Trackback | Comments(0)

食いしんぼう

先日は、愛猫の麦の下痢が続き 餌を変えたせいかもとか いろいろ餌の成分分析とかして いろいろな種類の餌を買ってしまいました。
義母が、「サボテン食っちまうだよ〜」と。
あっ!これだ!とサボテンを片付けてもらいました。
下痢は、直ぐに止まりましたよ。
やれやれ。

タラの芽の季節です。
写真撮ろうとしたら、麦がタラの芽をムシャムシャ。
d0155454_17403388.jpg

これは、下痢しなさそうなので、まあヨシとして。
翌日、オットがまた採ってきたら食べたくて騒ぐ麦でした。

おまけ
d0155454_17403388.jpg



[PR]
by shino_kou | 2017-04-20 17:32 | ネコ | Trackback | Comments(0)

タブレットケース

小関鈴子先生の『マニッシュなキルト』に載っているタブレットケース作ってみました。

仕立てはとてつなく大変かも。
巻きかがりで仕立てるようにした方が楽かもしれないな〜〜とか。

d0155454_17004661.jpg


[PR]
by shino_kou | 2017-04-05 16:55 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

和風なバッグ

ずっと ずっと やりたかった刺し子のバッグ作りました。(*^^*)

d0155454_08004339.jpg


マチにポケット付ける予定だったのに すっかり忘れたし。💦



[PR]
by shino_kou | 2017-04-05 07:57 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)