ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

肘骨折〜〜リハビリ中

d0155454_10561345.jpg

ロータリカッターで切る。
d0155454_10561353.jpg

ミシンの返し縫いのレバーを押す。
d0155454_10561389.jpg

押す〜〜。

これらみな痛い動作。(涙)
毎日がリハビリ〜〜。



[PR]
by shino_kou | 2015-07-18 10:54 | 肘骨折~リハビリ記録 | Trackback | Comments(0)

肘骨折~リハビリ記録

【肘骨折発症から78日】

昨日は、診察日。
Dr.、「流石、リハビリは、すごいね~。」だって。^^;
2週間前よりだいぶ、曲がるようになったからね。

で、今日もせっせとリハビリ行ってきました。


[PR]
by shino_kou | 2015-07-17 21:49 | 肘骨折~リハビリ記録 | Trackback | Comments(0)

ポーチ作り〜〜

d0155454_21514545.jpg

朝イチでカットしてきたわ。
襟足が暑くてたまらんかったのです。(^◇^;)

d0155454_21514585.jpg

良い香りに包まれて作業しようかなと。
ラベンダーとオレンジとローズを垂らしてみました。
で、今日の作業はこれ。
d0155454_21514620.jpg

あと86個作ります。(^◇^;)


[PR]
by shino_kou | 2015-07-13 21:46 | 手作り | Trackback | Comments(0)

リハビリ中

【肘骨折記録・発症71日】

今日のリハビリ。
曲げる方は、とってもスムーズに曲がるので問題ないでしょうとのこと。
力の入れ方もわかってきた感じ。

伸ばす方、-18度。
あれ、-15度の記録より後退?
誤差?
頑張れジブン。^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2015-07-11 08:54 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

リハビリ中

【肘骨折記録・発症70日】

月・水・金曜日にリハビリに通っているのですが、昨日は担当のOTが不在ということで、今日になりました。
ここのところの筋トレが効いたようで、
OTに「曲げる方はもう自力で何とかなりそうですね」
と言われ伸ばす方を重点的にやりました。
伸ばす方は、最初-40度だったのが-15度だから伸びてはきているみたい。

で、明日も行ってきま~す。




[PR]
by shino_kou | 2015-07-09 19:18 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

リハビリ中

【肘骨折記録・発症69日】

d0155454_15360863.jpg

ジェリータイプの筋トレグッズ 買ってきたわ。^^;
ゴムのチューブと紐タイプの持ってるんだけど、イマイチ痛い。
このジェリータイプ すごく調子いいわ。(^○^)
[PR]
by shino_kou | 2015-07-09 15:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

リハビリ中

【肘骨折記録・発症67日】

骨折発症日から67日目。
リハビリ、曲がる方、自力で110度ほど、OTが押して120度といったところ。伸ばすほうが15度程度。

[PR]
by shino_kou | 2015-07-06 18:57 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

只今、リハビリ中

【骨折~記録】

5月1日(金)の夜、集まりがあって出先でのこと。
階段のところまでかけてきて、階段降りようとしたんだけど、一足目踏み外して その後の記憶なし。
気がついたら、一番下の歩道で倒れてた。
飛んだ?
それにしても、10段くらいで良かったかも。もっと、多い階段だったら、頭とか腰とか大怪我、最悪 死んでたかも。(大汗)
救急車で運ばれ、レントゲン撮り 骨折なし外科のDr.の診察。
連休終わり、5月7日(木)に整形外科のDr.に診てもらったら「折れてるね~」だって。
しかも、手首より指側にヒビが入ってるとおまけ付き。
ギブス装着。

5月28日(木)、ギブス半分に割って下側のみ装着するシーネギブスに。
6月18日(木)、シーネギブスからも解放。(*^_^*)

しかし、曲がらない伸びない。
リハビリ開始です。シーネギブスが外れた日もリハビリ行ってきました。
6月22日(月)から、月・水・金でリハビリに通うことになりました。

リハビリ生活、17日目(7月4日) 作業療法士(OT)が ぐ~っと曲げて120度くらい、自力で100度くらいかな~。伸ばす方は、ほとんど変わってないかも。



[PR]
by shino_kou | 2015-07-04 15:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)