ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復習 ~パスケース~

d0155454_1360100.jpg
昨日の復習。
早速、在庫の畳へりでパスケース作ってみました。
スウェード革テープしか見つからなかったので、これで。
ハトメも小さいのがないので、カシメでDカン取り付けてと。(^^ゞ

楽しい~~。(*^_^*)




[PR]
by shino_kou | 2015-01-26 13:06 | ミシンワーク | Trackback | Comments(0)

東京国際キルトフィスティバル


なんと 珍しいことに東京ドームまでお出かけしてきました。
何年ぶりだろう?
ホント、思い出せないくらい大昔に行ったきりでした。

しかも、今回はドームまで自力で行かなきゃなりませんでしたのでドキドキもんでした。
東京一人旅ですからね。
スマホがあって良かった~~。(笑)


d0155454_1352890.jpg
小関鈴子先生のオルソンさんの雑貨屋


d0155454_1352992.jpg
斉藤謠子先生のローラの開拓小屋に飾られていたキルト?


d0155454_1352941.jpg
憧れの先生、水野めぐみさんのThe Talking Machine
すごい素敵な作品でした~。(*^_^*)


d0155454_1353040.jpg
トラディショナル部門 入選作品



d0155454_1353174.jpg
これも トラディショナル部門 入選作品


d0155454_1353198.jpg
これも トラディショナル部門 入選作品


d0155454_1353212.jpg
そして、これが 日本キルト大賞に選ばれた 無音 です。
素晴らしいです。


d0155454_1353229.jpg
日本のキルト作家57人 岡村さんの作品。
好きだわ~~。(*^_^*)


d0155454_1353337.jpg
こちらも日本のキルト作家57人の湊啓子さんの作品
こういうの作ってみたいです。落ち着く作品です。


d0155454_1353488.jpg
帰りに東京駅で買った 東京定番のおみやげ。


d0155454_1353444.jpg
ドームで買ったもの。
ミッキーのカードケースはナヲミさんの講習を受けて作ってきました。
流石、研究されてる~~。簡単に作れて見栄えのするよう研究されてるわ~。


d0155454_1353575.jpg
そして、そして ネットで古くからのお友達にお会い出来ました。
おみやげ頂いちゃった~。(*^_^*)
ありがとう~~。(*^_^*)





[PR]
by shino_kou | 2015-01-26 13:04 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

座れないのに嬉しい猫バカ!(^◇^;)

d0155454_1334081.jpg
ちびがーーーー、私の脱ぎ捨てたダウンベストの上に寝てる~~。
座れない。着られない。
でもでも、
可愛いからこのまま~~。
とっても、猫バカな私です。(^_^;)





[PR]
by shino_kou | 2015-01-26 13:03 | ネコ | Trackback | Comments(0)

リフォーム!?

d0155454_1324993.jpg
ピンクッション繋がりで普段使っている糸たてのピンクッションも変えようかなと思っていたら、去年のハロウィン絡みで作ったかぼちゃのピンクッションが出てきたので、付けてみました。
ピッタリ~。(^^ゞ


d0155454_1324967.jpg
私の昼食に作った喜多方らーめん。(*^_^*)


d0155454_1325077.jpg
これまた、ピンクッション。
以前作ったピンクッションにゴムを付けて、マジックテープをつけて、ミシンにくくりつけてみました。これで、ミシンワークのピン扱いが楽になるはず。(^^ゞ


d0155454_1325128.jpg
ちびがでろーんと寝ていたので後ろ足の写真撮ってやったわ。(笑)




[PR]
by shino_kou | 2015-01-26 13:02 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

毛糸のピンクッション増殖中

d0155454_14282775.jpg
増えてもうた。(*^_^*)



[PR]
by shino_kou | 2015-01-20 14:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ピンクッション

d0155454_162319100.jpg

d0155454_16232056.jpg


生徒さんの一人が毛糸のピンクッションが使い良いと言うので作ってみました。(^◇^;)
丸く編むとピッタリ土台に収まってクセになるわ。
[PR]
by shino_kou | 2015-01-16 16:22 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ヒョウ柄のバッグ

d0155454_22295365.jpg

年末に作るはずだったヒョウ柄のバッグやっとできました。*\(^o^)/*
[PR]
by shino_kou | 2015-01-10 22:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

年末 紅白観ながら刺しゅうをちょっと。( ̄▽ ̄)

d0155454_12125125.jpg


スマホ変えたから ちびの画像しか無かったわ〜〜。
[PR]
by shino_kou | 2015-01-07 08:28 | 未分類 | Trackback | Comments(0)