ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カロチャ刺しゅう

Twitterの中でカロチャ祭りなるものが。(^^ゞ

で、小さいのを刺してみましたよ。

サテンステッチとアウトラインステッチだけだから楽勝と思いきや、わりと手強いかも。(笑)

d0155454_19353957.jpg


図案は、こちら↓から。


[PR]
by shino_kou | 2013-07-26 19:35 | 刺しゅう | Trackback | Comments(0)

ふわふわコットンワッフルのタオル・ハンカチ

d0155454_1619963.jpg


赤い布は、USAの美術館に飾られているキルトの布の復刻版・・・うーーー、

えーと、スミソニアンだったかな~。

おそらく貴重な柄の布だわ。(^^ゞ

このコットンワッフル、ベビー向けに織られたふわふわのコットンワッフルです。

縫いにくいのなんのって。

で、やっと数枚できました。

キルトハウスママのSHOPにて発売中。

SHOP直通は、こちら。

数枚ならメール便で送れます。


d0155454_1619842.jpg


近頃のちびは、こんなぐあいで。(^^ゞ
[PR]
by shino_kou | 2013-07-23 16:18 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ミシンの押え

d0155454_22174530.jpg

先日、買ってみたテフロン押えなんだけど、右側が出過ぎてて邪魔。なので、ちょっとカットしてみました。
押えの部分は消耗品で取り替えがきくらしいからダメなら買い換えればよし。(^_^;)

自由押え買ってテフロンテープ貼りますかね。



ドクターシーラボ
[PR]
by shino_kou | 2013-07-19 22:16 | ミシンワーク | Trackback | Comments(2)

タンクトップ

d0155454_22305688.jpg


この生地、伸びすぎて何を作ればいいのやら・・・ってなわけで、インナーにするためのタンクトップ。(^^ゞ
この生地、やっと使いきったわ。

d0155454_22305712.jpg


ちょっと渋めに作ってみたわ。
みんなの反応やイマイチだわね~。(笑)

d0155454_22305875.jpg


こいつはと言えば、毎日こんな感じ。(^^ゞ
[PR]
by shino_kou | 2013-07-14 22:30 | ミシンワーク | Trackback | Comments(0)

フェイスタオル

d0155454_7565048.jpg


あれから、ワッフル生地で頭がいっぱいで。(笑)

小さいのではこと足らずフェイスタオル作ってもうた。

来週には大きなタオルケット作っているかも。(^^ゞ
[PR]
by shino_kou | 2013-07-10 07:56 | 手作り | Trackback | Comments(0)

おされなボトル

d0155454_7561228.jpg


ノンシリコンのシャンプーみつけていたら、こんなシンプルでオサレなボトルに出会ってしまった。

成分についての良し悪しはわからんけど、ボトルのデザイン重視ということで。(^^ゞ
[PR]
by shino_kou | 2013-07-10 07:55 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ワッフル生地のハンカチ

d0155454_10521072.jpg


頼まれてるカッソー作らなきゃな~と布部屋の布をかき分け奥の方に布探しに・・・。
ワッフル生地が目に止まってしまったのよね。
そうそう、作ろう作ろうと伸び伸びにしてたハンカチ。
大量生産しましたよ。(^^ゞ
うふ、これで心置き無く古いのを捨てられるわ~。

あっ、そうそうカッソーも180センチ幅のを5mくらいカットしたから大量生産しますよ~。
タンクトップもつくるかな~。
[PR]
by shino_kou | 2013-07-05 10:51 | 手作り | Trackback | Comments(0)