ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじめてのカルトナージュ

カルトナージュだけは手を出すまいと思っていたのに。

最近はまってるクロスステッチの利用法が見つからず、カルトナージュに至る。

で、練習にトレイ。

d0155454_18535571.jpg


メモ用紙とペンを入れるためのトレイを作ってみました。(*^_^*)

自分ながら良くできたとほめてあげたい。(^◇^;)

例に寄って、材料たっぷり仕入れてしまったので、しばらくはまれます。



MANGO(マンゴ)
[PR]
by shino_kou | 2012-06-30 18:51 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

スポーツブラが欲しい

スポーツブラが欲しい・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-06-28 09:21 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

気になるカルトナージュ




先日、すてきにハンドメイドでやっていたカルトナージュの針刺し。

ふむふむ・・・

クロスステッチの刺したものを利用するのにもカルトナージュがいいんじゃん。(;^_^A アセアセ…

と言うわけで、材料探し。

で、本はコレがいいみたい。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-06-23 11:30 | カルトナージュ | Trackback | Comments(2)

ヘキサゴン増殖中

あっちこっち手を出して、肩こりバリバリのShinoです。(^^;;

ヘキサゴン増殖中です。

ハンドで繋いでいるからちょっとずつですけど。

d0155454_10554637.jpg


そして、またも新たな手芸に手をだしてもうた。

d0155454_10554739.jpg


針で編んでいくトルコの手芸オヤ。

クロスステッチも少しずつ進んでおります。

ニットソーイングも・・・。( ̄▽ ̄)

d0155454_10554726.jpg


このむっちりの足。

そこじゃなくて、レギンスを縫ったのでした。(^^;;

他にもやりたいことあって・・・。

ああ、時間がもっともっと欲しい~。( ̄▽ ̄)
[PR]
by shino_kou | 2012-06-19 10:47 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

ヘキサゴン

d0155454_22522683.jpg


45枚、早速つないでみました。( ̄▽ ̄)

印つけが早くていいね~、スタンプ!



ドクターシーラボ
[PR]
by shino_kou | 2012-06-15 22:50 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

Hexagon!

これ、楽かな~。



布整理にいいかな~と思って・・・。(;^_^A アセアセ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-06-13 13:17 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

クッションカバー

先日、縫い合わせたドレスデンプレートをやっとクッションカバーに仕立てました。( ̄▽ ̄)
d0155454_17403672.jpg


ドレスデンの周りに金色の刺しゅう糸で輪を刺しゅうしたんだけど見えるかな~。(;^_^A アセアセ…

そして、着るモノがなくなってきたので、チュニックTシャツをつくってみました。

ポケットがついてるのは◯よね~。

d0155454_17403737.jpg


若干、グレーっぽいけど真っ黒です。

魔女の宅急便のキキのお洋服みたい~。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2012-06-11 17:37 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

クロスステッチ三昧

まだ、クロスステッチにはまってます。

d0155454_192306.jpg


やりかけのキルティングは片付けてしまったし。

やりかけのアップリケも行き詰まってしまい、レッドワークに逃げているわけで。

最近、アイスが欠かせない日々でして・・・。(^^;;
d0155454_1923150.jpg


でも、昨日はストレッチやってきたから大丈夫。

今日は筋肉痛でヘベレケですけど。


d0155454_192292.jpg


ただ単に作って見たくて作った小さなドレスデン、針刺しにしようと思ったら、ドレスデンがでかすぎみたいで意味ないジャン状態に。

解体しちゃいました。・・・
[PR]
by shino_kou | 2012-06-08 18:54 | つれづれ | Trackback | Comments(2)