ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただ単に・・・

ただ、ただ作って見たかっただけなのよ・・・。(^_^;

d0155454_21315940.jpg


modaのPPを何かにと思って眺めていたんだけど、前に買ったテンプレートも使って見たくて縫ってみました。

さて、これだけ一枚縫ってもね~。

もう一枚作って、ヨコに並べたら何かに使えるかな~。

そんな時間のかかるモノでも無いから、もう1枚いやあと3枚・・・

う~~-・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-28 21:35 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

不気味な花?

d0155454_18134331.jpg


ギンリョウソウって言うんだって。

すごい不気味な植物じゃ~。

別名、ユウレイタケとか言うらしい。

うちの屋敷内に生えているらしい・・・。

って、夫が撮って参りました。(;^_^A アセアセ…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-26 18:16 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

首が寒い・・・

首が寒い・・・って、思い切り襟足ギリギリまでカットしちゃいました。

やっぱ、日焼け防止にマフラーが必要よね。(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-25 22:29 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

我が家の金環日食観察

天気予報では曇りって言ってたから、どうせ見えないと観察グラスも用意することなく今日を迎えてしまいました。

朝起きたらしっかり晴れてるし。(▼▼)

さて、観察できるようなものは無いかと・・・探す、探す・・・

Blueのクリアファイル・・・。

う~、ちとまぶしいけどみえるか~。

さらに折ればいけるか~。

義母が庭をうろうろ、夫がうろうろ・・・わたしもうろうろ・・・。

息子がご飯を食べながら、

「昨日遅くにどっかのおっちゃんが入ってきて、聞くんだよ、金環日食みるグラス売ってるとこないか?って、でね、溶接用マスクはどうかな?って聞くから、ああ、あれならバッチリですね、って言ったんだ~」

と、・・・。

そっか、うちにもあったよな・・・と言うわけで探してきましたよ。


d0155454_10315556.jpg



これを家族みんなで回しながらみましたよ。(笑)

ホコリまみれの溶接用マスク。

家族そろってワイワイガヤガヤ・・・。

大の大人がそろって異様な状態だったかと。(^_^;








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-21 10:26 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

刺し終わった・・・

先日から刺しているブルーワークが刺し終わった。(⌒▽⌒)

d0155454_1437515.jpg


実は、若干間違っているのですがね。(^_^;

分からないからOKですね。

それより、これをどうすかが問題よね~。

額に入れるにもぴったりのはないしな~。

他のも刺して、コラージュ風にってのもいいかも~というわけでしばらく温めます。(^^;;


今日のちびの日干し状態は・・・

d0155454_14375168.jpg



や~ね。(笑)
[PR]
by shino_kou | 2012-05-19 14:33 | 刺しゅう | Trackback | Comments(2)

ピンクッション

ふふ、やっとピンクッションに仕立てました。

始まってしまえば、そんなに時間のかかるものじゃないのに・・・。

どうも敬遠しがちな仕上げ。( ̄▽ ̄)

d0155454_1713717.jpg


横からみるとこんな感じ~。

d0155454_20162589.jpg

[PR]
by shino_kou | 2012-05-18 16:59 | 刺しゅう | Trackback | Comments(6)

ブルーワーク

う~ん、クロスステッチは楽しい~。( ̄▽ ̄)

d0155454_1853857.jpg


今度は、ブルーワークだよ~。(*^_^*)

クロスステッチの図案集、もう一冊購入。

で、この中の図案を刺し始めました。(^_^;



[PR]
by shino_kou | 2012-05-14 18:04 | 刺しゅう | Trackback | Comments(4)

レッドワーク

白いコングレスも買ったので、どうしても使いたい衝動にかられ・・・。( ̄▽ ̄)

d0155454_19432945.jpg


やっぱり良いね~。

レッドワーク。( ̄▽ ̄)


実は、ちと間違ってしまったのだ。(^_^;

ま、分からないようにしたので分からないと思うのだが。(笑)

図案は、先日買ったこれ。


[PR]
by shino_kou | 2012-05-13 19:40 | 刺しゅう | Trackback | Comments(0)

クロスステッチ

コングレスが届きました。

早速、クロスステッチ。

とりあえず練習のつもりで・・・。

9㎝×9㎝ほどの図案で刺してみました。

d0155454_22311796.jpg


とても細かいのです。

でも1色だから何とかさせました~。(*^_^*)

いいね、いいね~。

図案は、こちら。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-12 22:36 | 刺しゅう | Trackback | Comments(0)

Made in France



届きましたよ!

スゴイおしゃれな本です。

図案がいっぱい載ってます。

早く、刺しゅう用の布が届かないかな~。

待ち遠しい~。(*^_^*)


そして、そして・・・

先日、話題にのぼったキューピーの瓶マヨ。

なんと、東京スカイツリーバージョンも期間限定で出ているらしい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-11 12:58 | つれづれ | Trackback | Comments(2)