ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

電Q倶楽部のページ更新

久々の電Q倶楽部のページ更新。

こちらの電Q倶楽部のページへ。(*^_^*)

今月のお題は、「雪」です。
[PR]
by shino_kou | 2011-01-28 19:24 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

珈琲飲みすぎ!?

昨年、インスタント珈琲好きの私は、ネスカフェ バリスタを買った。

おかげで珈琲にかかる費用がかさむかさむ。

今までなら、安い珈琲を薄くして飲んでいたのだが、このバリスタで入れると濃い。

よって、砂糖やらミルクやらを入れる。

珈琲も必要だが、砂糖もミルクもかかるのだ。(▼▼メ)

そして、先日まとめ買いした珈琲の詰め替えもなくなり、安いとこ探して注文。

う~、これはまんまとメーカーにはめられたようだわ。

まあ、うまいから許してしんぜよう。(-.-)


[PR]
by shino_kou | 2011-01-25 17:30 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

足下が冷えるのよ

お風呂入ってから、テレビ見てると足が冷えるのよね。

これ試してみようかしら・・・。
















でもって、これおしりに敷いたらおしりもぽかぽかになるかしら?
















誰か使ってる人いないかな~?
[PR]
by shino_kou | 2011-01-18 14:31 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

雪・ゆき・・・

金曜日、Yahoo!天気予報みたら雪マークが。

午後、冬用のタイヤに交換してきました。

雪が降ったら乗らない主義なのですが・・・どうしても乗らなきゃならないときもあるから、やっぱ交換しとこうと。

やっぱり、降りました。

いつも騙されてる天気予報だけど、がっつり当たってくれました。

土曜の夕方から降り出し、日曜の朝の画像どす。

南側
d0155454_14151370.jpg


東側
d0155454_14152438.jpg


そして、わたしの車
d0155454_14153374.jpg


何㎝積もったのでしょう。

水戸で5㎝って言ってたけど、5㎝よりは多いと思います。(^◇^;)

そうそう、がっつり雪道乗らせていただきました。

息子の送り迎え。

午後は、義母が義母の姉のお見舞いに行くというのでお出かけ・・・。

しかし、手這坂という、(手で這って登るような急な坂ということでついたらしい)ところまで行ったのですが。

病院までもう少しというところでその坂をみると見るからに圧雪路。

前を走る車のタイヤが空回り・・・。

・・・。

いろは坂のような坂を登っていっても帰りは下ってこなければいけません。

いくら冬用のタイヤとは言え、怖い。

右にぶつかった車、そしてあっちにもぶつかった車・・・。

そんな状況を見て戻ってきてしまいました。

お見舞いに行って車ぶつけたんじゃしゃれになりませんからね。


この辺、積もるような雪って年に一度あるかないかなので、雪が降ると大パニックです。

今日、月曜の朝はまだ日陰の雪が残っていたりアイスバーンになったりでそっちこっちで大渋滞だったようです。

私も今朝、渋滞に巻き込まれたのでした。

もちろん、てかてかのアイスバーンの道も通ってきましたよ。

緊張する~~。

お願いだから、さっさと溶けて下さいませ。(涙)
[PR]
by shino_kou | 2011-01-17 14:31 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

欲しいモノ

昨年1ヶ月間帽子ばかり編み続けてから、ちょっと燃え尽きちゃった感じで編み物やっていないんだけど・・・。

かぎ針、フルセットで何種かのメーカーの持ってるから相当数あるんだけど・・・。

やっぱ、これ使って見たい。(;^_^A アセアセ…


ミササ黒檀かぎ針ケース付きフルセット

ミササ黒檀かぎ針ケース付きフルセット

価格:8,400円(税込、送料込)












あ~~・・・

ポチッと押してしまった。

(^◇^;)
[PR]
by shino_kou | 2011-01-15 19:46 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

相性ワルし・・・

昨日、ふと思い立って畳へりの料理に・・・。

d0155454_15244067.jpg


繋ぐときに両面テープで貼ったら縫いやすいかな~と貼ってみた。

でもでも、今一くっつかない。

弱すぎだわ。

仕方ないと従来通りのまち針に。(-_-;)

貼り付けた両面テープ、またはがして戻しました。(;^_^A アセアセ…

良いアイデアと思ったのに・・・。

とりあえず、80㎝にカットして9本繋いでみたんだけど・・・。

さてさて、続きはいつのことやら。(^◇^;)
[PR]
by shino_kou | 2011-01-12 15:26 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎへ行ってきました。

と言っても、講習を受ける息子を送っていっただけなのでなんの用事もありません。

特にイベントもなかったので観るところもなく・・・。

走行している車を眺めたり、その辺をふらふら・・・。

d0155454_2344399.jpg


外に出ると寒い、車の中に居ると太陽燦々で暑い。(;^_^A アセアセ…

講習が終わってから、どこかみて行かという提案に乗ってくれた息子。

で、ホンダコレクションホールに行ってきました。

ちょうど、アシモの実演中でした。

アシモくんが踊ります。(*^_^*)



ホンダコレクションホールは、歴代のバイクやレースに出たマシンなどが三階建ての建物に所狭しと展示してあります。

d0155454_2383238.jpg

[PR]
by shino_kou | 2011-01-08 23:09 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

ちびと散歩

昨日、ちび用にムートンの座布団を買ってあげようかな~と思ったんだけど値段みて断念。

ちびの爪研ぎを探しにペットコーナーに行くと、わんちゃんネコちゃん用のもふもふのマットを発見。(*^_^*)

399円!

うん、これなら買える!

いつも寝ているソファーに敷いてあげました。

自分でかってに乗って寝てました。

どうやら気に入ってくれたようです。良かった~。ホッ。

d0155454_13165327.jpg




毎度おなじみ、我が家の敷地内のお散歩。

紅梅、白梅が咲き始めました~。

d0155454_13145937.jpg


紅梅
d0155454_1316090.jpg


そして、白梅
d0155454_13153181.jpg


ちょっと緑っぽいから青梅なんだとか義母が言ってました。

ちびは、その辺を相変わらず散策~~。(=^..^=)ミャー
d0155454_13163544.jpg

[PR]
by shino_kou | 2011-01-06 13:25 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

ハートのうさぎちゃん

PW通信の付録型紙を使って年末にTopだけ作ったハートのうさぎちゃん。

Kiyomingちゃまデザインのかわいいうさぎちゃんですよ~。

今日、ステッチ入れてできました~。(*^_^*)

ピンクよ~、ピンク。(*^_^*)


ハートの周り一周くらいキルティングした方がいいかな~。

エコーキルトでやろうか・・・。

ちょっと悩むところだけど、とりあえず。

d0155454_173138.jpg


今年初めての作品です。(*^_^*)

左側のハートのずれはご勘弁を・・・。(;^_^A アセアセ…
[PR]
by shino_kou | 2011-01-04 17:01 | パッチワーク | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます。

d0155454_11541022.jpg


今朝、早起き(?)して、日の出の写真をパチリ。

実は、家の中から窓越しで撮ろうとカメラ持ち出したら、

夫に「まさか家の中から撮る気じゃないよね?」なんて言われた。(爆)

寒いから家の中から撮ろうかな~と思ったのに・・・。(;^_^A アセアセ…

「寒い~」

と、外に出て太陽向けたら、カメラがウニュウニュと一生懸命ピント合わせようとしているんだけど、合わない。(;^_^A アセアセ…

で、ちょっと、日陰から・・・。

今度は、軽トラが入っているじゃんと夫からダメだし。(笑)

いいじゃん、田舎らしくて・・・ってね。(;^_^A アセアセ…


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shino_kou | 2011-01-01 12:03 | つれづれ | Trackback | Comments(4)