ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱりゆったり寝たい?

d0155454_17155245.jpg


しばらく前から使ってるジュース缶の箱を脇に並べておいてあげたら、どちらに入るのか実験してみた。

小さなカルピスの箱には入りません。(^^ゞ

やっぱり、のびのびとゆったり寝たいのでしょうか。(笑)
[PR]
by shino_kou | 2010-07-30 17:18 | ネコ | Trackback | Comments(2)

とりあえず入ってみる(有効利用)

d0155454_9551333.jpg


とりあえず入ってみる。(爆)

どうして、箱があると入ってみるのでしょうね?

きちんと収まっているような気もするのですが・・・

実は、反対側の頭がかなり飛び出ています。(笑)

でも、向きを変えたりして頑張って収まろうとするちびをみているのは楽しいモノで。

なんとか、ぐるぐる身体の向きを変えていましたがなんとか今は収まっています。(笑)

猫がいると、ご贈答品は最後まで使えていいですね~。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2010-07-29 10:00 | ネコ | Trackback | Comments(4)

カードケース

小太郎ちゃまデザインのカードケース作りました。

若干アレンジしてますがお許し下さい。(^^ゞ
d0155454_16592171.jpg


後ろは、
d0155454_170413.jpg


アラが見えないように小さい画像で失礼いたします。(^^ゞ

小太郎先生、こんなもんでいかがでしょうか?(*^_^*)

仕立てがちょっと大変でした~。

刺しゅうもへたっぴですみません。(;^_^A アセアセ…


あれ、カップの方にも黒猫いたんだ~。・・・

やば!抜けちまった~。(涙)

あれれ、しかもポケットになってるじゃん。

やば、えらい手抜きしちゃったみたい。(▼▼)

途中からレシピを下に置きっぱなしで、途中からみてませんでした・・・。

すんません。

なんか足りないな~とか、思ったんだけど・・・・気のせいかと。

気のせいじゃなかった。(▼▼)
[PR]
by shino_kou | 2010-07-28 17:03 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

ドーナツ!意外に近くにあった(^^ゞ

3件もはしごして買物してきました。

ホームセンターで洗剤類などかごに入れて、一応文房具コーナーをぐるっと回ってと。

次、ドラッグストア。

どうせないだろうと文房具コーナーを通り過ぎようとしたら、あれ!?

あるじゃん!!
d0155454_1739586.jpg


どれを買おうか迷いに迷ってマンゴーと、キャラメルを。

チョコも欲しかったんだけど・・・。(^^ゞ

とりあえず2つ買ってきた~。(*^_^*)

ドラッグストアーに何を買いに行ったかというと化粧水を探しに行ったのでした。

基礎化粧品は、ドクターシーラボを使っているのですがひょっとしら安くて良いのがあるかもと。

試してみようかな~とか。

でも、とりあえず今のがなくなってからにすることにして化粧水は買わずに細々無駄になりそうなモノを物色。

あっそうそう、毛抜き買わなきゃと毛抜きをかごに入れ、ずーっとみると「うぶ毛スッキリ!」と書いてあるうぶ毛抜きを発見。(^^ゞ

どうなのだろう??と思いつつ購入。

うぶ毛ゴッソリ!とか書いてあるけど、痛かったりして。

髪の毛洗うときのブラシも試してみようかな~と購入。

ああ、無駄遣いにならなきゃ良いけど。

3件目、スーパーで食材買って帰ってきました。

ああ、いっぱい使っちゃったな~。
[PR]
by shino_kou | 2010-07-27 17:52 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

ヘリバッグ・・・#6

やっぱりバッグにはファスナーをつけないと使えない・・・。

ヘリバッグは、どのようにファスナーをつけたら良いのか、悩んでました。

で、作って見たの。(^^ゞ

と言ってももうしばらく前に本体はできてて・・・。

今日、やっと形になりました。
d0155454_1523788.jpg


でもって、ファスナーはこれ。(*^_^*)
d0155454_15235793.jpg


これは、使えるかな~。(;^_^A アセアセ…

思ったより小振りなんだよね。

また、冒険できませんでした・・・。

人間がシンプルなモンでシンプルなのが好きなのよね・・・。
[PR]
by shino_kou | 2010-07-26 15:25 | ミシンワーク | Trackback | Comments(2)

オタク?何に使うの?

d0155454_842091.jpg


あはは、マスキングテープです。

何に使うの?

って突っ込まれそうですが、特に考えていません・・・。(^^ゞ


でも、毎日4㎝ほど使うんです。


息子のお弁当箱の蓋にお箸入れがついているのです。

それのカバーの爪が折れちゃってぱちっと閉まらないんです。

で、テープで毎日止めてます。(^^ゞ

息子よ、毎日変わるテープの柄に気が付いたかな~。(笑)

メモを貼ったりってときも便利なのです。

貼っても、きれいにはがれますから。


実は、糸と同じで眺めているだけで幸せを感じてしまうアイテムなのです・・・。(^^ゞ


ちなみにマスキングテープの下は、現在キルティング中のお花のキルトです。(*^_^*)

キルティング、なかなか進みません。(トホホ)
[PR]
by shino_kou | 2010-07-15 08:48 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

やっぱり箱が好き(*^_^*)&EQ7

おいおい、入れるの~?



d0155454_9131649.jpg


あら、これ僕にぴったりでしょ!=^_^=


サクランボの箱に入ってご満悦。(*^_^*)



やっぱり、僕はこっちのほうがゆったり眠れるわ~。

d0155454_9151418.jpg


爆睡してます。=^_^=




EQ7が出たので、とりあえずキャンペーン中の先月注文して7月のはじめに届きました。
d0155454_9175187.jpg


まだ日本語版は出ていませんので、英語版です。
これも新バージョンがでるたびに買っていますから、長いお付き合いになっております。

使いこなせないまま、何年も経っているというのが実情です。
まだまだ、使えてない機能があるんだと思いますが、デザイン力もついてない自分もいたりして。

アップリケなどの描き方が書いてあるところをじっくり見て、じっくりやろうかな・・・。
英語で書いてあるから、どうも後まわしになっちゃうのよね~。(;^_^A アセアセ…
[PR]
by shino_kou | 2010-07-10 09:23 | ネコ | Trackback | Comments(4)

ハードチュールのバッグ製作中&ロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキゲット!

d0155454_13565664.jpg


抹茶味を半分ほど食べてみました。

濃厚なんだけど全然さっぱりした味。

苦みも効いてて、大人の味です。

とっても気に入りました。

息子にも味見をさせると約束したので、半分残しておきました。(;^_^A アセアセ…

流石に3種類一人で食べたら、それはそれでカロリーオーバーになってしまいそうなので。(笑)

なぜに、このブログがミシンワークに入っているかと言うと・・・

プレミアムロールケーキの下に敷いてあるのは、黒のハードチュールにグレーのバイアス布でかご編みをしたものを縫い付けてあるのです。

PW通信の最新号の斉藤瑶子先生のページに載っていた白いチュールのを参考に作らせていただいているのですが・・・。

片面作って、ちょっと挫折中なのです。

ホント、ここまでにするのにストレスたまりすぎ。

紐を作る時点で大変。

編むのが大変。

そして規則正しくミシンで縫い付けが大変。

さて、秋になる前に製作して使用しないと使わなきゃね・・・。(;^_^A アセアセ…
[PR]
by shino_kou | 2010-07-06 14:04 | ミシンワーク | Trackback | Comments(0)

思い立ったが・・・製作時ヘリ#5

ヘリの幅ってひょっとして口金のサイズにピッタリかも~。

とか思ったのですが買い置きの口金が見つからず・・・。

散々探して見つかりましたよ。

口金とヘリを合わせてみると、ピッタリ!

と言うわけで、ちょこっと作って見ました。

お試しと言うことでなんの飾りもポケットもございませんが・・・。

d0155454_17574928.jpg

[PR]
by shino_kou | 2010-07-04 17:58 | ミシンワーク | Trackback | Comments(2)

生マタタビにうっとり~~



へ~、YouTubeって簡単にアップロードできるのね。(;^_^A アセアセ…

昨日、夫が会津の方に渓流釣りに行ってきました。

ちびへのお土産は、生マタタビです。

もちろん、ヤマメも釣ってきましたよ。(;^_^A アセアセ…

バター焼きにして、もちろんちびも食べました。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2010-07-03 14:45 | ねこ | Trackback | Comments(0)