ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 55 )

オヤ修行してます

オヤ修行の道のりは長いのでしょうね・・・。

悪戦苦闘の日々です。

ま、極めようと思うと長いのですが楽しめる程度にと。(^^;;

で、初の立体モノです。

編み図には「梨の花」と
d0155454_221382.jpg




で、今日も編んでみました。

カーネーション。( ̄◇ ̄;)
d0155454_22235559.jpg




まだまだ納得出来るような編み目では無いですが、楽しんでいます。(^^;;

昨日遅くになってから思い立って編んでみました。
ヘンプのブレスレット。
d0155454_2213896.jpg

[PR]
by shino_kou | 2012-08-13 22:06 | 手作り | Trackback | Comments(2)

タティングレース・・・リベンジ

ず~っと前にやってみようと買ったタティングレースのシャトル。

d0155454_823110.jpg


編み方はできたんだけど、作品になることなく挫折・・・。
シャトルは、使わない道具が入っているカゴにお蔵入りとなっておりました。

最近、Twitterで刺激されて簡単なモノを作ってみたいな~なんて、初級者向けのレッスン本を探してました。

で・・・



写真がいっぱいです。

と、言うわけでシャトルをだしてきてはじめてみたのでした。

今度の本は分かりやすい~。

d0155454_823261.jpg


おお、できるじゃん。

d0155454_823218.jpg


気を良くして、

d0155454_823236.jpg



うふふ、楽しい~~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by shino_kou | 2012-08-10 07:54 | 手作り | Trackback | Comments(0)

福袋~~!今日10時スタート!

もうすぐ、福袋発売だよ~。(^◇^;)
今日10時スタート。
30個じゃすぐになくなるよな~。(-_-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-08-07 08:00 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ミサンガ、ミサンガ・・・

先日、5番の刺しゅう糸が安いって云うんで買いましたよ。
ミサンガにオススメって云うんで、とりあえず作ってみましょうと。

作りましたよ。

1作め。
d0155454_1651836.jpg


2作め。
d0155454_1651969.jpg


3作め。
d0155454_1651943.jpg


4作め。
d0155454_1652095.jpg


5作め。
d0155454_1652020.jpg


そして、6作め。
d0155454_1652045.jpg


さて、どれがお好み?(^^;;
[PR]
by shino_kou | 2012-08-05 15:58 | 手作り | Trackback | Comments(4)

カメラストラップ

やっとできました。

憧れの赤いカメラストラップ。(*^_^*)

d0155454_13333830.jpg


市販のテープをストラップにしただけですけど。(;^_^A アセアセ…

でも、コレが以外に大変。

とても素人らしいストラップになってしまいました。

つなぎ目の皮のステッチが難しい~。(^_^メ)


そして、今回役に立ったモノがコレ。

d0155454_13331076.jpg


コレは、テンプレート作るときにプラ版を溶かすコテ。

むか~し買って使ったのは2,3回。

で、これは、ここに。

d0155454_1334398.jpg


このテープの端の始末。

ライターであぶって手でちょいちょいとやれば良いんだけど、燃えちゃったりすることもあるのでコテでちまちまと整えました。

いい感じ。(*^_^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-07 13:41 | 手作り | Trackback | Comments(4)