ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 70 )

春です

d0155454_2312984.jpg

春の香りをお届けします。(^◇^)
蕗味噌にしていただきました。

d0155454_231306.jpg

そして、オーダー頂いたバッグインバッグです。
先日のは真ん中に仕切りを兼ねてファスナーポケットだったのですが、今回は脇にくっつけて、ファスナーポケットの裏にもポケット付けたりしました。
この感じは使い勝手良いかも。
この形で自分用も作ろうと思います。( ̄▽ ̄)
[PR]
by shino_kou | 2015-02-16 22:57 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ゴールドの畳へり

d0155454_1957795.jpg

ゴールドのミッキーの畳へりでデカイペンケース作ったわ〜〜。
裏布は、赤い布で派手派手〜〜。??
d0155454_1957613.jpg

d0155454_1957685.jpg

つい友が舟形コースターを話題にしてたので、バッグなど作った端切れで作ってみました。(^○^)
[PR]
by shino_kou | 2015-02-13 19:50 | 手作り | Trackback | Comments(0)

毛糸のピンクッション増殖中

d0155454_14282775.jpg
増えてもうた。(*^_^*)



[PR]
by shino_kou | 2015-01-20 14:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ピンクッション

d0155454_162319100.jpg

d0155454_16232056.jpg


生徒さんの一人が毛糸のピンクッションが使い良いと言うので作ってみました。(^◇^;)
丸く編むとピッタリ土台に収まってクセになるわ。
[PR]
by shino_kou | 2015-01-16 16:22 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ヒョウ柄のバッグ

d0155454_22295365.jpg

年末に作るはずだったヒョウ柄のバッグやっとできました。*\(^o^)/*
[PR]
by shino_kou | 2015-01-10 22:27 | 手作り | Trackback | Comments(0)

またも がま口

もう一つがま口〜。(^_^;)
d0155454_17491744.jpg




[PR]
by shino_kou | 2014-12-27 17:48 | 手作り | Trackback | Comments(0)

可愛い・・・?

d0155454_10565719.jpg
おっと、いきなりこれ?
可愛い?
いやいや、これは可愛いじゃなくて ご報告。
髪を切ったのですよ。
またまた、思い切りショートに。(*^_^*)


d0155454_10571966.jpg
可愛いは、こっちです。(笑)
がま口。(^^ゞ
今回は、ベタベタ地獄に陥ることなくできたわ。
爪楊枝導入でバッチリでした。(^^ゞ



[PR]
by shino_kou | 2014-12-15 10:55 | 手作り | Trackback | Comments(0)

がま口

d0155454_17513245.jpg

苦手ながま口作りましたよ。(^_^;)
材料が付録で付いてまして。(^_^;)
手づくり手帖の付録でし。



[PR]
by shino_kou | 2014-12-14 17:50 | 手作り | Trackback | Comments(0)

続く鞄屋さん&モロモロ

d0155454_1475070.jpg

まだ、畳へりのバッグいんバッグ作りは続いています。
オーダー頂きました。この形、もう10個以上作ってるわ。
レシピ確定してないから、若干変わってるんですけどね。(^_^;)

d0155454_14103642.jpg

急遽編み物がしたくなって。(*^_^*)
こんなの編んでます。

そして、嬉しいことが・・・
きっと、若い方からの電話なのですが、パッチワークを教えて下さいと。
でも、遠くの方でした。
折角のやりたい気持ちをぜひぜひ叶えて欲しいです。
良き先生が見つかります様に。




ドクターシーラボ



[PR]
by shino_kou | 2014-07-09 14:06 | 手作り | Trackback | Comments(0)

鍋つかみ

d0155454_13352035.jpg

ミント型の鍋つかみ。
大きなキルトを作ると端っこの切り落としたキルト芯がたっぷり。
なにか作るものないかな~と鍋つかみに。(^^ゞ
たっぷりキルト芯が入ってるから、手につけると温いなんてもんじゃないわ。(笑)



ドクターシーラボ



[PR]
by shino_kou | 2014-06-25 13:34 | 手作り | Trackback | Comments(0)