ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カテゴリ:手作り( 70 )

マザーバッグ

d0155454_16423656.jpg

やっと やっと出来上がった〜〜。
何日かかったんだ〜〜って。
ちょこちょこ進めてたから、小1ヶ月いじっていたかも。(^◇^;)
前裏にポケットつけ 内側も両面ポケットつけ ペットボトルホルダーも付けて 巾着も付けたましたので 大量の荷物が入ります。
デッカいバッグです。マザーバッグに使うって、ご注文でした。

[PR]
by shino_kou | 2017-09-28 16:42 | 手作り | Trackback | Comments(0)

東京研修とお出かけバッグ

9月15日金曜日
Jアラートが鳴り響く・・・
出かける時間のちょっと前でした。せめて、日本上空を通過してから出かけようとテレビを観てたら間もなく通過の連絡。
集合時間もあるので 出かけました。皆さん、しっかり集まっておりました。
バスの中で「ひよっこ」とテレビをつけてくれたのですが 前回同様 放送はありませんでした。
d0155454_15033343.jpg

d0155454_15033646.jpg

d0155454_15033950.jpg
東京に研修に行ってきましたと言っても、
まあまあ 遊びですけどね。(^◇^;)
東京都庁もおばあちゃんの原宿 巣鴨も明治神宮もはじめてでしたので良かったです。💦
明治神宮は もっとゆっくり散策してみたいなあ。

で、この日のタメにショルダーバッグも作ったのでした。
d0155454_15020533.jpg

d0155454_15020863.jpg


[PR]
by shino_kou | 2017-09-16 15:01 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ボストンバッグ

d0155454_08153418.jpg

パターンレーベルさんの型紙で作ったボストンバッグ。(*^o^*)

[PR]
by shino_kou | 2017-08-24 22:13 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ビーズのメガネチェーン

d0155454_08123944.jpg

この前の同じパターンのメガネチェーン作ったわ。(*^o^*)
今朝、ボランティア仲間のメガネチェーンが切れたから作ってって。
気に入ってくれるだろうか。💦

[PR]
by shino_kou | 2017-08-22 20:07 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ビーズでメガネチェーン

d0155454_12324332.jpg

昨日は、全体研修会が行われ出席してきました。かなり活発な意見交換ができ有意義な研修会になったと思います。(*^o^*)

で、私の前に座っていたKさんがステキなメガネチェーンを付けていましたとさ。
後ろから、メモ📝_φ( ̄ー ̄ )。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思い出しながら、手持ちのビーズで夜な夜な作ったのであります。
近視で老眼の私は、1日に何度もメガネを外したりかけたりしている私には
"メガネチェーン"とっても便利です。(*^o^*)
[PR]
by shino_kou | 2017-07-21 12:25 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ブレスレット

d0155454_19500002.jpg

帯留めを作ろうと接着剤を見つけていたら、キット発見!(*^o^*)
いつ買ったんだろ。💦
で、作ってみたわ。
今の季節にぴったりですね。(*^o^*)
[PR]
by shino_kou | 2017-07-10 19:47 | 手作り | Trackback | Comments(0)

籐でつくる小物とバッグ3・4号

d0155454_16463355.jpg

ディアゴスティーニ 籐でつくる小物とバッグ3号と4号で作る 脚付きのパン皿 ができました。
今週火曜日に届くように調整して注文したのですがきてみたら、材料が入ってないというアクシデントに見舞われ お客様サポートセンターに電話という事態に。
で、昨日届いたので 今日 作りました。(*^o^*)
ちょっと手がこんでいるように見えるけど いたってシンプルな作り方でした。💦
さてさて、次はどうしようかな〜〜。

[PR]
by shino_kou | 2017-07-08 16:40 | 手作り | Trackback | Comments(0)

藤のカゴ

ディアゴスティーニ 藤でつくる小物とバッグ2号のカゴ〜〜。
d0155454_17295921.jpg

アレンジタイプで仕上げました。(^◇^;)
[PR]
by shino_kou | 2017-06-24 17:26 | 手作り | Trackback | Comments(0)

うちわを作ったよん

d0155454_17260452.jpg

d0155454_17260523.jpg

折染のうちわを作るワークショップに行ってきました〜〜。(*^o^*)
晒を折って 水に濡らし 折った線を崩さないように絞って染料を付けて広げると模様が出て染まってる〜〜。
ドライヤーで乾かして、両面テープで既成のうちわに貼り付け 周りにテープは貼ると言うものでした。💦

お家に帰ってきてから、反対側に障子のりでちょっと貼り貼りして遊んでみました。

[PR]
by shino_kou | 2017-06-23 17:18 | 手作り | Trackback | Comments(0)

エコクラフトテープで

d0155454_09241517.jpg

コイリング編みって言うんですって。💦
硬く編めるからカッチリです。
猫に入って貰えたらと思うのですが、まだ入ってくれません。

[PR]
by shino_kou | 2017-06-13 09:21 | 手作り | Trackback | Comments(0)