ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カテゴリ:ネコ( 24 )

おデブちゃんのちびのために・・・

 【ダイエット特集】ヒルズ 猫用 r/d 【4kg】

 【ダイエット特集】ヒルズ 猫用 r/d 【4kg】
価格:4,900円(税込、送料別)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-11-22 21:25 | ネコ | Trackback | Comments(0)

ダイエットしてるのに・・・

最近、食欲の秋のせいか美味しいのよ。=^_^=



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-09-21 15:49 | ネコ | Trackback | Comments(2)

猫に木天蓼

寝ていたちびを釣ってきました。

d0155454_14345853.jpg

d0155454_1435922.jpg
d0155454_14351689.jpg

d0155454_14352256.jpg

d0155454_14352825.jpg


猫に木天蓼です。(笑)

むしゃぶりついて、しまいには腰が砕けていきます。(;^_^A アセアセ…






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-06-10 14:38 | ネコ | Trackback | Comments(2)

お休みのところ・・・

ソファーに上がって、とりあえず毛繕いをして・・・。

さて、寝ようかな~と言うところでした。(^_^;

ちび~、行くよ~~!

と、おかあさんの声・・・。

お父さんは、「寝ちゃったモノ行かないよ~」と言っていたが・・・。

おかあさんは、行く!と断言。(爆)

やおら起き出しおかあさんの後をついていくちびであった。

お父さん、大爆笑。

みたいだな・・・と。(^_^;

さてさて、ワクワク・・・ドキドキ・・・

d0155454_1391134.jpg


何度行っても、ワクワク・・・ドキドキ・・・

d0155454_1394079.jpg


雪が降ってから何日経ったかな~。

確かセンター試験の頃と次の週だったかな~。

まだ残ってます。ココは寒いのです。

d0155454_13102664.jpg


今日は、ちょっとだけ初めてのところにも行ってみました。

d0155454_1311793.jpg



で、おかあさん気が付いちゃったんだけど

ちびのお腹の皮伸びきってるね~~。(爆)

横からみると猫じゃなくてみたいなんですけど。(爆)
[PR]
by shino_kou | 2011-02-06 13:19 | ネコ | Trackback | Comments(6)

お隣さんちのよもぎ

今朝、回覧を持ってきたお隣さんのあとをついてきたよもぎ。(*^_^*)

一昨日もついてきて、ちびとしばらく遊んで(?)いた模様。

今年の4月頃生まれたにゃんこちゃんだから、まだ子ねこかな。

かわゆい。

d0155454_1651454.jpg


いじりまくってみた。(爆)

二の腕、太ももがプリプリなのはご勘弁を。

マジで痩せなきゃ。(;^_^A アセアセ…

今日は、お隣さんにだっこされて帰って行きました。(^^ゞ


今朝、夫が撮ってきたサギの写真。

d0155454_1665975.jpg


200ミリの望遠で撮ったんだけど小さいからパソコンでトリミングして大きくしてみました。

拡大してみると木の上にとまったところをパチリとできたようで恐竜のようだわ。

1mくらいの大きなアオサギです。

この木お隣さんに上がっていくところにある大きな大きな杉の木の上にとまってます。

みている方向には、カラスがいるんだと・・・。

もうちょっと遠くまで撮れる望遠レンズも欲しいかも。(;^_^A アセアセ…
[PR]
by shino_kou | 2010-11-18 16:12 | ネコ | Trackback | Comments(2)

新しい寝床

夏から使っていた緑の箱がボロボロになってしまったので、お醤油のギフトが入っていた箱を出してあげました。

日が当たる窓辺に置いておいたら、今日は珍しく寝ていたのでパチリ。

そろそろ、フリースでも敷いてあげようかな。(;^_^A アセアセ…

d0155454_14211742.jpg




今日は、愛車の12ヶ月点検でした。

待っている間、「1Q84」Book3を読んでいました。

1時間半近くかかったのでだいぶ進みました。(;^_^A アセアセ…

あれ~、こんな展開なの~?って感じです。
[PR]
by shino_kou | 2010-11-11 14:23 | ネコ | Trackback | Comments(4)

おざぶの季節

ふふ、暑さも終わったようで・・・。

過ごしやすい季節になりましたよ。(ちび談)

夏用のおざぶをかたづけて、冬用のおざぶを出しました。

「ふふ、それはボクのために重ねてくれているのですね・・・」

と云うわけで4枚重ねの上にのってみました。=^_^=

お客様が来たときにこのおざぶは出せません。(おばば談)

おばばは、紙をのせておきますがおざぶの上の紙は嫌いです。(ちび談)

おかあちゃんは、二階に行ってボクのためにキルトを持ってきてのせてくれました。=^_^=

ふふ、気持ち良いにゃ~~。(ちび談)

d0155454_12212634.jpg

[PR]
by shino_kou | 2010-09-26 12:24 | ネコ | Trackback | Comments(2)

やっぱりゆったり寝たい?

d0155454_17155245.jpg


しばらく前から使ってるジュース缶の箱を脇に並べておいてあげたら、どちらに入るのか実験してみた。

小さなカルピスの箱には入りません。(^^ゞ

やっぱり、のびのびとゆったり寝たいのでしょうか。(笑)
[PR]
by shino_kou | 2010-07-30 17:18 | ネコ | Trackback | Comments(2)

とりあえず入ってみる(有効利用)

d0155454_9551333.jpg


とりあえず入ってみる。(爆)

どうして、箱があると入ってみるのでしょうね?

きちんと収まっているような気もするのですが・・・

実は、反対側の頭がかなり飛び出ています。(笑)

でも、向きを変えたりして頑張って収まろうとするちびをみているのは楽しいモノで。

なんとか、ぐるぐる身体の向きを変えていましたがなんとか今は収まっています。(笑)

猫がいると、ご贈答品は最後まで使えていいですね~。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2010-07-29 10:00 | ネコ | Trackback | Comments(4)

やっぱり箱が好き(*^_^*)&EQ7

おいおい、入れるの~?



d0155454_9131649.jpg


あら、これ僕にぴったりでしょ!=^_^=


サクランボの箱に入ってご満悦。(*^_^*)



やっぱり、僕はこっちのほうがゆったり眠れるわ~。

d0155454_9151418.jpg


爆睡してます。=^_^=




EQ7が出たので、とりあえずキャンペーン中の先月注文して7月のはじめに届きました。
d0155454_9175187.jpg


まだ日本語版は出ていませんので、英語版です。
これも新バージョンがでるたびに買っていますから、長いお付き合いになっております。

使いこなせないまま、何年も経っているというのが実情です。
まだまだ、使えてない機能があるんだと思いますが、デザイン力もついてない自分もいたりして。

アップリケなどの描き方が書いてあるところをじっくり見て、じっくりやろうかな・・・。
英語で書いてあるから、どうも後まわしになっちゃうのよね~。(;^_^A アセアセ…
[PR]
by shino_kou | 2010-07-10 09:23 | ネコ | Trackback | Comments(4)