ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カテゴリ:パッチワーク( 99 )

キルターとしてどうよ

これは、許されるのだろうか。

d0155454_16563657.jpg


どこの針か分からなくなってしまうので、

仮の

針刺しです。(言い訳)




ドクターシーラボ
[PR]
by shino_kou | 2012-04-18 16:54 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

解いてます

どうも花びらの形が気に入らない・・・。

直すことにしました。

解く作業はキライです。( ̄ー ̄)

d0155454_19223766.jpg

[PR]
by shino_kou | 2012-04-17 19:20 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)

花びら

花びら作ってます~~。
d0155454_22424651.jpg

[PR]
by shino_kou | 2012-04-13 22:40 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

縫い終わった~

ふ~、196枚のログキャビン縫い終わった~。

後は、並べてみて繫ぐのだ~。( ̄▽ ̄)

d0155454_1728560.jpg


ログキャビンは、ペーパーピーシングが良いかもしれない。

と、強く感じたわ。

ゆがむ、ゆがむ・・・。

繋いでどうなるかよね。

そして、途中のアイロンがけが決めてよね。(うん)
[PR]
by shino_kou | 2012-04-02 17:26 | パッチワーク | Trackback | Comments(8)

はかどる( ̄▽ ̄)

最近まで、毎日毎日ミクシィアプリにどんだけ時間取られいたんだろう。

禁断症状もでることなくアッサリやめられてしまったのもビックリ。

d0155454_8554065.jpg



チクチクがはかどる、はかどる。( ̄▽ ̄)
[PR]
by shino_kou | 2012-04-02 08:52 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)

ふ~

今朝、ちびの昼間の居場所に上の鉢をみると、コダカラソウが編みぐるみにかかっているわわ~。
d0155454_1711720.jpg


ひょっとしてと持ち上げてみると

d0155454_1711878.jpg



ああ、やっぱりい。( ̄▽ ̄)

ぎゃ~、編みぐるみからコダカラソウが生えてる~。(笑)

で、これどうすれば良いのさ?



最近、ちまちま縫ってるログキャビン。


d0155454_1711847.jpg


やっぱ、こういうのが私には落ち着く。

ふ~。


それにしても背中が張る~。

やっぱ、縫い物は疲れるな~。

ああ、でもやめられないよな~。(^_^メ)
[PR]
by shino_kou | 2012-03-15 17:05 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)

ミニキルト

久々のキルトの画像です~。(^^;;


d0155454_119371.jpg

[PR]
by shino_kou | 2012-02-18 11:07 | パッチワーク | Trackback | Comments(6)

ポーチできた~

先日、斉藤瑶子先生の新刊本を購入。



どれもどれも素敵な作品。

小さいのを一つとポーチを作り始めたのですが・・・。

いや~、大変。

やっとの思いでできあがりました。(*^_^*)

画像は、お待ちを・・・




ドクターシーラボ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-01-27 15:06 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

A happy new year.

d0155454_1229113.jpg


今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

さてさて、我が家では毎度おなじみなのですがお正月らしからぬお正月を迎えております。
毎度、ぐ~たらなお正月。(;^_^A アセアセ…

ボ~っとつまらないテレビを見ながら、う~、縫い物がしたい・・・と思う時間を過ごしています。(笑)

うずうず・・・

で、布部屋からこんな布を持ってきたのでありました。
これで、何を作るかと思いを巡らせております。

ただ漠然とログキャビンにしようかな~と考えておりまする。(*^_^*)

今年こそ、いろいろやるぞ~と思いを巡らすのでありますが、あっと云う間に終わってしまう一年。

今年こそは・・・。(▼▼メ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-01-02 12:40 | パッチワーク | Trackback | Comments(8)

小物を2点

d0155454_16354635.jpg


modaの余ってる布をつないでお試しピーシングしたけど、作るものが決まっていなかったので悩んでいました。

で、あれこれ悩んで毎度おなじみカードケースカバーを。

もう一つ、ティッシュケース付きのポーチを。(;^_^A アセアセ…

裏側は、こんな感じ。
d0155454_16354887.jpg




昨日、家の周りの散歩に。

ソファで寝ていたちびも起こして一緒に。(=^..^=)ミャー

d0155454_16355587.jpg


ゆずがたわわに実っていました。

いまいち好きではないので採ってはきませんでしたが。(;^_^A アセアセ…
d0155454_16355241.jpg


画像だけ・・・。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-11-28 16:47 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)