ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カテゴリ:パッチワーク( 97 )

サンプラーキルト

SAMPLER QUILT はじめました。

ずっと気になっていたんだけど、やっと・・・・。(;^_^A アセアセ…




昨日、今日で4枚できたわ。(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-08-26 18:19 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

ピンクッション・・・久々のパッチワーク

久々のパッチワークをしてもうた。(^^;;

ここのところクロスステッチにはまり、イーネオヤ、そしてタティングなどなど・・・パッチワーク系ご無沙汰でした。

ドレスデンのピンクッション作りたかったのを思い出したのでした。(;^_^A アセアセ…

d0155454_14434893.jpg


綿がちょっと足りなかったかな~。

ま、いっかあ。(;^_^A アセアセ…
[PR]
by shino_kou | 2012-08-17 14:39 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

ヘキサゴン増殖中

あっちこっち手を出して、肩こりバリバリのShinoです。(^^;;

ヘキサゴン増殖中です。

ハンドで繋いでいるからちょっとずつですけど。

d0155454_10554637.jpg


そして、またも新たな手芸に手をだしてもうた。

d0155454_10554739.jpg


針で編んでいくトルコの手芸オヤ。

クロスステッチも少しずつ進んでおります。

ニットソーイングも・・・。( ̄▽ ̄)

d0155454_10554726.jpg


このむっちりの足。

そこじゃなくて、レギンスを縫ったのでした。(^^;;

他にもやりたいことあって・・・。

ああ、時間がもっともっと欲しい~。( ̄▽ ̄)
[PR]
by shino_kou | 2012-06-19 10:47 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

ヘキサゴン

d0155454_22522683.jpg


45枚、早速つないでみました。( ̄▽ ̄)

印つけが早くていいね~、スタンプ!



ドクターシーラボ
[PR]
by shino_kou | 2012-06-15 22:50 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

Hexagon!

これ、楽かな~。



布整理にいいかな~と思って・・・。(;^_^A アセアセ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-06-13 13:17 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

クッションカバー

先日、縫い合わせたドレスデンプレートをやっとクッションカバーに仕立てました。( ̄▽ ̄)
d0155454_17403672.jpg


ドレスデンの周りに金色の刺しゅう糸で輪を刺しゅうしたんだけど見えるかな~。(;^_^A アセアセ…

そして、着るモノがなくなってきたので、チュニックTシャツをつくってみました。

ポケットがついてるのは◯よね~。

d0155454_17403737.jpg


若干、グレーっぽいけど真っ黒です。

魔女の宅急便のキキのお洋服みたい~。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2012-06-11 17:37 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

ただ単に・・・

ただ、ただ作って見たかっただけなのよ・・・。(^_^;

d0155454_21315940.jpg


modaのPPを何かにと思って眺めていたんだけど、前に買ったテンプレートも使って見たくて縫ってみました。

さて、これだけ一枚縫ってもね~。

もう一枚作って、ヨコに並べたら何かに使えるかな~。

そんな時間のかかるモノでも無いから、もう1枚いやあと3枚・・・

う~~-・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-28 21:35 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

久々のキルティング

久々にキルティングしています。

昨年の震災前後にキルティングしていたのですが、しばらく放置してしまいました。(^_^;

d0155454_830270.jpg


ソファーのクッションカバーを洗うのに替えにと思って、作品の中から発掘してきたクッションカバー。

d0155454_8295978.jpg


よく見ると穴が・・・。

d0155454_8295452.jpg


どうやら、ウールですので虫にやられたようです。(-_-;)

あ~あ。


昨日、思い立ってマスタード焼きみたいのを作ろうと作り始めたのですが・・・いつの間にやらグラタンになってしまった。

d0155454_830525.jpg


チーズ、バター、ホワイトソースと息子には魅力的な食べ物だったようで、Goodタイミングで帰ってきた息子が全部食べてしまいました。

うまい~と。(^_^;



そして、今むくむくとクロスステッチをやりたい病にかかっていまして・・・。









おしゃれなサイト発見!

MANGO(マンゴ)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-10 08:37 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

キルターとしてどうよ

これは、許されるのだろうか。

d0155454_16563657.jpg


どこの針か分からなくなってしまうので、

仮の

針刺しです。(言い訳)




ドクターシーラボ
[PR]
by shino_kou | 2012-04-18 16:54 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

解いてます

どうも花びらの形が気に入らない・・・。

直すことにしました。

解く作業はキライです。( ̄ー ̄)

d0155454_19223766.jpg

[PR]
by shino_kou | 2012-04-17 19:20 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)