ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カテゴリ:パッチワーク( 99 )

湯たんぽカバー

d0155454_9361287.jpg


modaのJRをつないでキルティングしただけ。(^_^;)

ちょっとくたびれたカバーを新調してみたら、気持ちええ~。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2013-02-16 09:34 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

ちっこいポーチその3

この形も3作目。(^_^;)

d0155454_131833100.jpg


今回はミシンピーシング、ミシンキルト。(^_^;)
[PR]
by shino_kou | 2013-02-14 13:18 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

ストリッピーキルトのバッグ

キルトジャパン3月号の型紙を参考にEQ7で製図して作ってみたっちゃ。(^_^;)

d0155454_13175983.jpg


modaのJRを利用。つないでミシンキルトしただけ~。(^_^;)
[PR]
by shino_kou | 2013-02-14 13:17 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

ミニミニポーチ その2

d0155454_8202359.jpg


またもミニミニポーチ作ったよ。(*^_^*)

というのも先日の作り方がイマイチ納得いかなかったのよね。(^^;;

で、今回は内布付けずに作ったの。
d0155454_8202491.jpg


それにしても小さいモノは作るの大変だわ〜。(^^;;
[PR]
by shino_kou | 2013-02-07 08:16 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

ニードルブックその3

d0155454_7495936.jpg


またも手軽に作れるニードルブックを作ってもうた。(^_^;)

今度はフェルトじゃなくてウールのニットを使いました。
洗濯機でガラガラと洗って見たのだがちょっとは縮んでくれたかな~。
d0155454_750029.jpg


これは、ミシン針用にしようかな。
[PR]
by shino_kou | 2013-02-05 08:00 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

小さなポーチ。

d0155454_14384746.jpg


先日、おつくりでもらった小銭を別にしておいて使うっていうのやってたので早速やってみようかなと小銭入れを作りました。(^_^;)

ま、これで貯まるとは思えないけど、ちっちゃくてかわいいです。(*^_^*)


そして、小さい春をみつけました。(*^_^*)
d0155454_14384619.jpg

d0155454_14384722.jpg

[PR]
by shino_kou | 2013-02-04 14:38 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

ニードルブックその2

もうひとつ作ってみました。(^_^;)

明るい感じにとピースワークしたら、パイピングのことや付属部分の布のことなど考えずに・・・

とにかく仕上げたかったので、適当に選んでつけてしまったけど、ちょっと違うかも~と思ったけど、まあいいかな。(^_^;)

d0155454_22161864.jpg


生徒さんに見せたら、作ってみると見本に貸してと持っていったので次回のお稽古の日には、また違うニードルブックが見られると思います。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2013-01-23 22:15 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

SAKURAモチーフとニードルブック

編み物やっておりますがまだ仕上がっていません。
で、すぐにできるモチーフ。(;^_^A アセアセ…
SAKURAモチーフ、かわいいよね~。
編み図は、Yoko Johnstonさんのものです。

d0155454_2245152.jpg



初心者向けぱっちわーく見本もその5となります。
四角つなぎのニードルブックです~。
内側は未使用の針を入れるポケットふたつと3枚のフェルトを重ねて真ん中をとじつけて6ページの針刺しを確保しました。
シリコンスプレーをシューっとしたのですが、どうかな~。(;^_^A アセアセ…

d0155454_2245270.jpg

d0155454_2245364.jpg

[PR]
by shino_kou | 2013-01-16 22:43 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

初心者向けパッチワーク見本

本業のパッチワークもしっかりやっていたのでした。(;^_^A アセアセ…

ナインパッチのピンクッション
d0155454_2129212.jpg


ナインパッチのコースター
d0155454_2129362.jpg


四角つなぎのペンケース
d0155454_2129964.jpg


ナインパッチの鍋つかみ
d0155454_2129109.jpg

[PR]
by shino_kou | 2013-01-03 21:29 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

THE Farmer's Wife SAMPLER QUILT

サンプラー増殖中~。

d0155454_19575463.jpg


#11~#15

d0155454_20103370.jpg





↓こちらパターン集、THE Farmar's Wife SAMPLER QUILT より


[PR]
by shino_kou | 2012-09-07 19:46 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)