ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カテゴリ:パッチワーク( 99 )

黄色いお花~

d0155454_1726434.jpg


黄色いお花~。

黒い模様が入ってるから、ちょっと異様かも。

毒花?(爆)


今日は雨。

ちょっと寒いようなそうでもないような・・・。

微妙な温度です。


玄関先にツバメの巣があるんですけど、ぴーぴー声がしたのでみたら雛がかえっていました。

蛇対策しなきゃ・・・。
[PR]
by shino_kou | 2010-05-26 17:30 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

ピンクの花

d0155454_16112561.jpg


何日もかかってしまいました。

はじめれば時間も忘れチクチク・・・なのですが、なかなか始まれず。(^^ゞ

途中になっていたピンクのお花4つ完了。


写っているケータイは、先週金曜発売のF-07Bです。

発売日に買うなんてすごい~~。

買ってきた夜、テレビCMやってました。

万歩計がついていて、アプリを使えば体力チェックとかゲームとかできるらしいです。

ほとんど使わないのでしょうけどね。(^^ゞ

PCみたいに大きな画面なら良いけど小さいから見づらいし。

GPSは良いよね~。

出かけたときに使えそう~~って、出かけないんだけど。(笑)

カメラ機能もすごいわ~。

一眼レフは別として、カメラとしてもかなり使えそうです。

って、いつも画像撮るの忘れちゃうのよね。

ランチ行ったときも食べ終わってから気が付くのよ。(^^ゞ

ホントは、iPhoneにしたいんだけど、実家に行ったときここより北の方に行ったとき使えないような気がするし、なんとなく抵抗あるのよね。

2台使いにしたいけどそんな余裕ないし。

でも、iPhone使って見たい・・・。(^^ゞ



さて、次は何色のお花にしょいようかな~。

黒とかも入れちゃおうかな~。(^^ゞ
[PR]
by shino_kou | 2010-05-23 16:22 | パッチワーク | Trackback | Comments(9)

今日のアップリケ

d0155454_162116.jpg


今日も赤い花・・・。

これで、64個中12個完了。

肩がこって、胃がむかつく・・・。

肩が凝ると胃にくるね~。

ヤバイかも・・・。

アップリケって、夢中になっちゃうのよね~。
[PR]
by shino_kou | 2010-05-20 16:06 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

お花のアップリケ

d0155454_16315671.jpg


9個目のお花のアップリケ終わりました。

一日4個か5個しかできないよ~。

肩はこるし・・・。

ミシンワークも肩凝るけど、ハンドのアップリケもけっこうきます。(*_*)

まだまだ続きます。

キルティングも途中のがあるから、それもやらなきゃね~。

ああ、やっぱ布部屋掃除しなきゃ。

・・・。
[PR]
by shino_kou | 2010-05-19 16:36 | パッチワーク | Trackback | Comments(5)

アップリケ中

d0155454_1632842.jpg


ふふ、久々にハンドアップリケ・・・。

さてさて、まだ花びら2枚・・・これが永遠に続く予定です。

予定枚数まで飽きずにすすむよう応援お願いします。

両面接着心でぺったん!とも思ったのですが、ハンドでちまちまやることにしました。(^^ゞ


近所の奥様とランチに行ってきました。

パスタ専門店に行ったのですが画像はなしです。(^^ゞ

大盛りのパスタとスープ、サラダ、デザートまで食べてお腹いっぱい。

そのお店の近くにニットなどの布屋さんがあるというのを聞いていたので行ってみることに・・・。

左の黒いメッシュの布だけ買ってきました~。

なにか羽織モノを作ろうと思うのですが・・・。

さて、いつのことやら。(^^ゞ


d0155454_17145921.jpg


夕方までにひとつ終わったわ~~。ふ~。
[PR]
by shino_kou | 2010-05-17 16:11 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)

今日もひたすらピーシング

d0155454_13314286.jpg


今日もひたすら四角つなぎをしています。

当初の予定では、ベビーキルトぐらいにしておこうと思ったのですが、普通の大きなベッドサイズのキルトにしちゃおうと、たくさん繋いでます。

8センチ角の四角をひたすら・・・。

何かアップリケの土台にするつもりなのですが、まだ何をアップリケするか決まっていません。(^^ゞ

で、柿の木にくっつけたセッコクが満開だというのでパチリ。

雨上がりできれいです。

ちょっと逆光。

晴れてきたので他にも撮ろうと思ったら電池切れ・・・。(涙)
[PR]
by shino_kou | 2010-05-12 13:36 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

やっとピーシング

d0155454_14354032.jpg


やっと、ピーシングする気に・・・。(^^ゞ

眠いときにはやっぱりこれよ。

パッチワークは、眠気覚ましにもなります。(^^ゞ

読書もしたいんだけど、眠いときに読んだら一発で睡魔が襲ってきちゃいそうなので。(笑)

何枚かハンドでピーシングしたんだけど・・・。

四角つなぎの単純なモノなのでミシンで縫うことにします。
(*^_^*)

d0155454_1515428.jpg

[PR]
by shino_kou | 2010-05-10 14:38 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

四角つなぎ

d0155454_17341243.jpg


ハサミが使いたくて、四角つなぎの布を印付けしてカットしました。

四角つなぎなのだから、スケール当ててロータリーカッターでカットすれば早いのにあえて、ハンドで。(笑)

ふふ、やっぱり切れ味最高!

軽いし。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2010-04-26 17:37 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

モノにこだわる

d0155454_145313.jpg


つい、こだわってしまう・・・道具。

ハサミは、キルターには必需品ですね。

ハサミは切れ味の良いモノを使いたいですよね。(^^ゞ

shinoは、ハサミ20丁くらい持っているかしら。(道楽者?)

知っている人は知ってると思うけど、ギンガーの切れ味は抜群!

GS-8は、有名かしら?(もちろん、持ってます。)

ピーシングの時なんか縫ってはちょこっと切ると作業の繰り返しなので軽いのが良いですよね。

で、ギンガーのフェザーウェイト・・・その名の通り、軽いです。

でも、切れ味抜群。

ヤスっぽくないのも良いですよね。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2010-04-24 14:10 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)