ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

SAKURAモチーフとニードルブック

編み物やっておりますがまだ仕上がっていません。
で、すぐにできるモチーフ。(;^_^A アセアセ…
SAKURAモチーフ、かわいいよね~。
編み図は、Yoko Johnstonさんのものです。

d0155454_2245152.jpg



初心者向けぱっちわーく見本もその5となります。
四角つなぎのニードルブックです~。
内側は未使用の針を入れるポケットふたつと3枚のフェルトを重ねて真ん中をとじつけて6ページの針刺しを確保しました。
シリコンスプレーをシューっとしたのですが、どうかな~。(;^_^A アセアセ…

d0155454_2245270.jpg

d0155454_2245364.jpg

[PR]
by shino_kou | 2013-01-16 22:43 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/17636082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オルゴール at 2013-01-17 10:03 x
桜のモチーフが可愛い~~
ニードルブック ミシン用を作りたいなって思っています。
ミシンって 押さえ金もだけれど 針も変えたほうがいいかもって。実際はピーシングもキルティングも同じ針にしちゃうのですが。
Commented by shino_kou at 2013-01-17 16:28
〉オルゴールさま
ミシン針用のニードルブックは重宝しますよ~。(*^^*)
ミシン針は布に合わせて換えなきゃダメですよ~。(  ̄▽ ̄)

<< メビウス編みのネックウォーマー 巻玉タッセル >>