ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

カメラストラップ

やっとできました。

憧れの赤いカメラストラップ。(*^_^*)

d0155454_13333830.jpg


市販のテープをストラップにしただけですけど。(;^_^A アセアセ…

でも、コレが以外に大変。

とても素人らしいストラップになってしまいました。

つなぎ目の皮のステッチが難しい~。(^_^メ)


そして、今回役に立ったモノがコレ。

d0155454_13331076.jpg


コレは、テンプレート作るときにプラ版を溶かすコテ。

むか~し買って使ったのは2,3回。

で、これは、ここに。

d0155454_1334398.jpg


このテープの端の始末。

ライターであぶって手でちょいちょいとやれば良いんだけど、燃えちゃったりすることもあるのでコテでちまちまと整えました。

いい感じ。(*^_^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2012-05-07 13:41 | 手作り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/15830863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotaroco at 2012-05-07 14:07
かわーーいいーーーー❤
市販のテープなの?
あら、いいアイデア!!
コテはここに使ったのね!!
アイロンじゃ溶けないんだね!
Commented by shino_kou at 2012-05-07 14:43
>こたちゃま
なかなかナイスでしょ。(*^_^*)
うふ、これでちょっとは女の子っぽくなったかしら。(^_^;
黄色と赤でちょっと派手めかしら。(笑)

このテープ、赤と茶色も買ってみたの。
バッグの持ち手にいいかなと思って。(*^_^*)
Commented by ぴよ at 2012-05-10 14:58 x
黄色なの可愛いー(=´∀`)人(´∀`=)
黄色大好きo(^▽^)o
あたしは、ライターで炙ってチョイチョイとやります(^_^;)
Commented by shino_kou at 2012-05-10 19:56
>ぴよちゃま
黄色、いいでしょう~~。(*^_^*)
私も黄色、大好きなんだわ。
<< 久々のキルティング GW終わった~ >>