ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

小さな穴!・・・~自己満足の作品~

てっぺんにを開けて、そこから引き出すといいよね~。

と思って作って見ました。

ジャストサイズで。(笑)

その穴。
d0155454_1595741.jpg


この穴がナイス!

さて、これは何かというと・・・

PPテープのケース。

新聞を縛るために買ってきたのだが、なんともおしゃれじゃ無い。

って、当り前かぁ。(笑)
d0155454_1595267.jpg


で、ケースを作ろうと思って、採寸ピーシングとちまちまやっておりました。(;^_^A アセアセ…

d0155454_1594678.jpg


たまたま、ファスナーをあけるときにと思って後側に持ち手をつけてみたの。

切るハサミも一緒の方がいいよね。

あっ、小さなハサミがあったなあと探して刺してみたらジャストフィット。(爆)

誰もみないよな~。

ああ、自己満足の作品製作でした。ちゃんちゃん。(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-07-11 15:17 | パッチワーク | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/14066570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiyoming at 2011-07-11 16:02 x
ナイスアイディア! modaのテープも使えるねぇ~
Commented by shino_kou at 2011-07-11 17:17
>kiyomingちゃま
ナイスアイディアでしょう~。(*^_^*)
そう、modaのテープなのばれた~。(爆)
Commented by ナッチュッチュ at 2011-07-11 17:45 x
最高!! これなら部屋に転がしてインテリアになっcがいますね。ファスナーまで付いてるんですね!作るの大変そうです(>_<)
Commented by kotaroco at 2011-07-11 18:27
きゃわいい~
次は拡大して、トイレットペーパー入れる!
Commented by shino_kou at 2011-07-11 18:55
>ナッチュッチュさま
うふ、作って見て~~。
作るのは、本体作ってファスナーつけただけだからわりと簡単です。
ピーシングも凝ってるワケじゃないし。(;^_^A アセアセ…
改良の余地有りかな。
Commented by shino_kou at 2011-07-11 18:57
>こたちゃま
ふふ、トイレットペーパー入れにもなるね。(;^_^A アセアセ…
でも、トイレットペーパーをティシュ代わり使わないのだわ~。
穴は色々形変えれば、色々に使えそうよね。(*^_^*)
Commented by オルゴール at 2011-07-11 19:52 x
お洒落です。ピッタリサイズに作られるところがすばらしいです。modaのテープもいいわ~~。穴はまつられているのでしょうか。トイレットペーパー入れも作りたいし、蓋の部分が深めに作られて おちついた配色がまたいいわ~~。
Commented by shino_kou at 2011-07-11 21:46
>オルゴールさま
玉縁ボタンホールみたいに表に裏布を中表に合わせて穴の大きさに縫い、内側に切り込みを入れて縫い付けた布を裏側にひっくり返してまつります。(説明になっているのか?(^◇^;)
ぜひぜひ作って見せて下さいね~。(*^_^*)
Commented by みっちょ at 2011-07-12 12:18 x
こういうのあったらいいな。。と思ったら
すぐに作っちゃうshinoさんの実行力はスゴイです♪
Commented by shino_kou at 2011-07-13 08:46
>みっちょさま
すぐ・・・でも無いんだけどね~。(笑)
作るモノがないのよ。バッグも使わないから要らないし、タペも飾るとこないし・・・。小物じゃないと生徒さん作ってくれないし。日々探しているんだけど使える小物が見つからないのよ。(▼▼メ)
<< レトロなミシン!? これは無いよね~(▼▼メ) >>