ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

できた~~

d0155454_14395964.jpg

できましたよ。コタツカバー。
暖かいうちに作らないと間に合わないと思ったのに早くできちゃった。(;^_^A アセアセ…

しばらく、ソファーカバーとして働いてもらいましょう。(*^_^*)

角は、丸くしたんだ~。

コタツカバーですから。(*^_^*)
d0155454_1440254.jpg



指をミシンで縫いながらのフリモでした。

ミシン針で爪から指の腹まで貫通させるとは思ってもみませんでした。(▼▼メ)


これなんだか分かりますか?
d0155454_14401710.jpg



答えは・・・



ザクロのつぼみ。(;^_^A アセアセ…
なんか、スゴイよね。(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-06-08 14:45 | パッチワーク | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/13737517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オルゴール at 2011-06-08 17:21 x
あっというまに フリモで素敵なこたつカバー完成ですね。角もこたつカバーですから カーブにされた細やかさです。
Commented by kotaroco at 2011-06-08 18:19
スティップルでやっちまったのね~~
早かったね~~
すごいすごい~~
Commented by さちこN at 2011-06-08 19:30 x
祝!完成~
私がお教室の宿題でオロオロしている間に、できちゃったんですね。
角の丸みがいいわあ。
Commented by shino_kou at 2011-06-08 22:10
>オルゴールさま
ソファにばさっとかけておいたの。
帰ってきた夫に「コタツカバーできたんだ~」って言ったら、
「コタツは要りません。」って。
今度の冬は、絶対作っちゃうモンね。(▼▼メ)
Commented by shino_kou at 2011-06-08 22:12
>こたちゃま
そうそう、スティップル。(*^_^*)
そんな言葉忘れてたわ。(爆)
フリーモーションと言えば、と言うか、これしかできない。(;^_^A アセアセ…
Commented by shino_kou at 2011-06-08 22:14
>さちこNさま
コタツカバーは、角が丸じゃないとね。(*^_^*)
これは、最初から決めていたのよん。
それより、コタツ作る場所確保しなきゃ。(^_^;
Commented by みっちょ at 2011-06-08 22:57 x
完成おめでとう!

こたつ買うより早くできちゃったのですね。
このキルトみるたびに、指がうずく。。。なんてね!
Commented by shino_kou at 2011-06-09 07:10
>みっちょさま
コタツ買えるかな~。(^_^;
夫がコタツ要らない派なのよね。
Commented by ナッチュッチュ at 2011-06-10 16:36 x
早~い♪きれ~い♪素敵~♪
完成おめでとうございます。指はその後大丈夫ですか?化膿しないように・・・
Commented by shino_kou at 2011-06-10 19:34
>ナッチュッチュさま
はい、すっかり閉じちゃいました。爪の方は黒く残ってますけど痛みも無いから大丈夫です。
早いのは、ミシン様々ですね。(*^_^*)
<< あれこれお試し・・・ 綿貼り完了 >>