ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

キルトTop2枚完成

d0155454_1761684.jpg
d0155454_1761337.jpg


四角つなぎのコタツカバーになる予定のTop完成。

ついでにこの前からアイロン待ちになっていたJelly Rollのキルトもボーダーつけてみた。

合う布が無いんで高いけど何mか買わないといけないかな~とも思っていたんだけど・・・。

思い切り派手になあれとオレンジのむら染めを合わせてみました。

さてさて、このキルト2枚ともミシンでキルティングしたいんだけど、できるかな~。

こんな大きいのはやったことないし・・・。

ま、練習のつもりでやってみましょう。(;^_^A アセアセ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-05-31 17:12 | パッチワーク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/13687583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちこN at 2011-05-31 17:21 x
お~2mサイズすごいですね~
私も、来週にはJelly Rollのミシンキルトの予定、がんばりましょう~
Commented by shino_kou at 2011-05-31 19:50
>さちこNさま
JR・・・今週中にまた入荷してくるのですよ~。私も、さちこNさんが作ったのを作ろうかと思っています。
さちこNさんのを楽しみにしていますね。(*^_^*)
Commented by kotaroco at 2011-05-31 21:38
おおお~~~
ボーダー?柄が、おもしろい!
和風だよね?楽しみだなぁ~~

Jollyはかわいいオレンジのボーダーになったのね!
楽しみだなぁ~~
Commented by オルゴール at 2011-05-31 21:44 x
Jelly Rollのこのパターン アジがあって素敵ですね。
完成が楽しみです。
Commented by shino_kou at 2011-05-31 21:49
>こたちゃま
コタツカバーだから、「和」と「洋」の融合を考えました・・・なんちゃって。(;^_^A アセアセ…
Commented by shino_kou at 2011-05-31 21:51
>オルゴールさま
Jelly Rollのキルト・・・ボーダー、オレンジにしちゃって、すごいことに。
お家使いってワケにいかないだろうね。(笑)
どうなっちゃうんだろう~。(笑)
これだけ明るいと、作っていて楽しいわ~。(;^_^A アセアセ…
Commented by ぴんくっしょん at 2011-06-01 07:57 x
シンプルイズベスト!って感じのキルトだね~♪♪♪
2枚とも素敵な作品に仕上がりそうだね(^^)
ミシンでキルティングするとこのサイズ何日くらいで出来るのかな~?
Commented by shino_kou at 2011-06-01 10:27
>ぴんちゃん
そうそう、シンプル イズ ベストだね。(笑)
ミシンキルト、こんなに大きいのは初めてだからね~。
背中痛くなっちゃいそうね。(^^ゞ
はじまれば1日で終わるんじゃないかな~。・・・たぶん
<< 綿貼り完了 あこがれのこたつ・・・ >>