ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

毎日ミシン・・・

ここのところ、毎日ミシン踏んでます。

たくさんの布の中からブルー系の布を適当にチョイス。

白っぽい布もチョイス。

2.5インチ角にカット。

ミシンで縫う。繋ぐ。(;^_^A アセアセ…
d0155454_1981375.jpg


特になんて事はない四角つなぎ。

で、何を作るかも決まっていない・・・当たりばったりな作業。

でも、4×4の16パッチのもの25枚くらい縫ったかな~。

ベッドカバーサイズにするには、まだまだね。

そうそう、ドレスデンプレートの定規も使いたいし・・・。

で、・・・
d0155454_1981964.jpg


三角の角は、この前買ったへらみたいのの先っちょでちょいちょいとやればきれいに。(*^_^*)

ああ、これ使える定規だわ~~。(*^_^*)わーぃ!

四角つなぎとドレスデンプレートで大きなサイズのキルトにしようかな~。

う~~ん。

この前買ったJelly Rollも縫わなきゃな~~。

やってみたいこと一杯で進まないわ~。(;^_^A アセアセ…

ミシンは楽しい~~。(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-05-24 19:18 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/13642771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あこがれのこたつ・・・ 捜し物が~~出てきた >>