ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

捜し物が~~出てきた

今日、なんととなく、ホントに何となく・・・。

布部屋のテレビの下の引出の布を出して、使いそうもないのは捨てようかな・・・としゃがんだら

テレビと引出の間に何かある・・・。

黒い箱。

あれ~~

あった~~!

d0155454_13512310.jpg


ず~~っと数年探していたミロ手刺しゅう糸。

な~んだ、こんなところに入ってたのか~。

なぜにこんなところに入れたんだ~~!



縁取りをしないまま放置してあったモノ2枚に縁取りをし、やっと仕上がりました。

d0155454_135121100.jpg


d0155454_13511632.jpg




先日海外通販で買った”へら”みたいな”目打ち”。

竹でできているんだけど、ちょっとササくれているのが気に入らず・・・

サンドペーパーで磨き、先っぽをちょっと尖らせてみました。(;^_^A アセアセ…

d0155454_13511923.jpg


ミシンワークの時には、先っぽがちょっと丸くなっているポールポイント目打ちを使っています。

置くと・・・

転がる。

これなら転がらなくて良いかなと思ったのですが、まだ使っていません。(;^_^A アセアセ…

穴があいていたので、そこに革紐を結んでみました。(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


ドクターシーラボ ←無料サンプルもらってね~(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2011-05-19 14:02 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/13609894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotaroco at 2011-05-19 22:23
MIROよかったね~
糸を見るとうれしくなるよね(謎)
そうそう目打ちって転がるんだよね。
これいいね、先っぽがもう少しとんがってるとなおさらね。
パイピング作業でフィニッシュになったんだね~
どっちもかわゆぃ~
Commented by shino_kou at 2011-05-20 07:19
>こたちゃま
ホント、良かった~。(*^_^*)
ずっと探してたんだもの・・・でも、例の刺しゅう糸買う前に見つかってくれてたら良かったのに・・・(▼▼メ)

このへらみたいの・・・使って見て、今一だったので昨日の夕方、もうちょっと尖らせてみました。(;^_^A アセアセ…
<< 毎日ミシン・・・ またも海外通販 >>