ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

ミシン~♪~♪

さてさて、Jelly Roll・・・(*^_^*)

一枚縫ってみましたよ。
d0155454_16245821.jpg


10インチ角です。

インチ定規で作ってます。

これを20枚作ってつなげてボーダーをつけて・・・。

結構大きくなる予定。(;^_^A アセアセ…

それにしてもこれって、精度が今一。

21/2インチ幅にカットしてあるんだけど、ちょっと太めのところも?

気にするとつながらないからアバウトにアバウトに・・・。(^^ゞ


あと、しばらく前からいじってた巾着。(^^ゞ

やっと仕上がりました。
d0155454_1631326.jpg



細部はみないで下さい。と言いたいけど・・・画像じゃ分からないか。(^^ゞ

こんなんで良いのかな~。

思い切りカントリー系で。(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by shino_kou | 2011-05-02 16:35 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/13499213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotaroco at 2011-05-02 21:04
10インチ角・・・φ(..)・・・26cmくらい?
ステキな柄です。
shinoさん、色々なジャンルの引き出し持ってるのね!!
すごいわ~~
モダンなキルトになりそうだねっ!!
Commented by shino_kou at 2011-05-02 21:56
>こたちゃま
そうね、25.4センチ位かな~。(^^ゞ
modaのJelly Roll・・・昔からUSCOTTONならmodaが好きってくらいここのは垢抜けしてると思うわ。
引出じゃなくて、16畳の部屋布だらけだもの・・・。(爆)
Commented by asuzoh at 2011-05-03 09:19
すごい!もう縫っているのね!
私は、ロール二つ注文しちゃいました。
初めてだから、まずは簡単な四角つなぎから。
でも、カットが正確じゃないと、つらいわねえ・・・
Commented by shino_kou at 2011-05-03 13:08
>asuzohちゃま
正確にカットしてあっても縫っているとどうしても狂っていくから調整は必要ですよね。
気にしないで縫うことにします。(;^_^A アセアセ…
2つなら、色々試せそうかも。(*^_^*)
<< そうそう、田植え・・・ 国際郵便で・・・ >>