ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

ちくちくちく・・・・

ここのところ くる日も くる日も キルティング三昧。

d0155454_22472280.jpg


細かくキルティングし始めちゃってなかなか終わりません。(涙)

キルティングが終わったら、ちょっと刺しゅうも入れる予定。

そして、このキルトに立体のお花をつけようと色々模索中・・・。

試しにこんなの作って見ました。

d0155454_22483595.jpg



ああ、でも改良の余地ありかな~。

まだまだ終わらないお花のキルト。

私には珍しい可愛いキルトになる予定。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2011-02-20 22:53 | パッチワーク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/12945200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kanon at 2011-02-20 23:23 x
夜にならないと、なかなかできませんね。
私もフックしてますよ。

何ができるのか、楽しみです。お花の真ん中の黄色のところは、膨らんでいるようだけれど、なにか入れているのかな?
立体感を出そうとしているのかな?面白いです。
Commented by shino_kou at 2011-02-21 08:07
>Kanonさま
そう、入ってるんですよ。
くるみボタン用のプラステックが。
ぷくっとふくらんでいてかわいいでしょ。(*^_^*)
これたくさん作ってコサージュにもなりそうですよ。
Commented by オルゴール at 2011-02-21 09:05 x
アップリケされた花 立体的な花 そして 刺繍が入るのですね。作品 完成を楽しみにしています。
Commented by shino_kou at 2011-02-21 11:40
>オルゴールさま
予定では・・・。
いつできるかが疑問ですが長い目でみていて下さいませ。(^_^;
Commented by みっちょ at 2011-02-21 20:14 x
ハンドなんですね♪ 
私にとっては、来る日も来る日も布にさわれるなんて
うらやましい~ですぅ。。。
あたたかそうな布のお花でかわいいですね。(似合ってますよぉ)
Commented by kotaroco at 2011-02-21 20:23
あ、あの時作っていたお花ね~~
キルティング入るとさらにステキだね~~
刺繍も足されるのね~~
楽しみにしてます!!がんばって!(お互いに)
Commented by shino_kou at 2011-02-22 09:12
>みっちょさま
そうなの、ハンドなの・・・。
四十肩で痛いのに頑張ってます。(^_^;
色々雑用があってなかなかできないんですけどね。ここのところ、空き時間は全部つぎ込んだかな。
Commented by shino_kou at 2011-02-22 09:14
>こたちゃま
そう、ずっと前にアップリケしてたお花。(^_^;
まだまだ終わりそうにありません。
全体像はまだ確定していないので、どんな風になるかは不明なのです。
毎日、妄想してるのも楽しいモノですよ。(笑)
<< 春~(*^_^*) お休みのところ・・・ >>