ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

製作意欲のあるうちに・・・ケータイ入れ

ケータイを持ち歩かないと意味ないじゃん。

で、ポケットに入れると落ちるし、バッグに入れてると聞こえなかったり・・・。

そんなとき、もう5年くらい前かな~・・・もっと前かな~。

SPOOLで知り合ったみっちょさんに頂いたハワイアンのケータイ入れを使ってベルトにぶら下げたのがはじまりかなあ。

ハワイアンなので夏の間だけ使います。今年は、冬も使っていたけど。(^^ゞ

で、それもボロボロになってきちゃったのよねえ。

いつもジーンズをはいている私は当然ベルトをするわけで・・・。

ベルトにぶら下げるのがいつものスタイルとなったのです。(*^_^*)

新しいのを作らなきゃ、と思いつつ構想ばかりでなかなか作品にはならず。

通帳入れのデザイン画を描いていたとき、ケータイケースもと描いてみたら

意外にイメージがわいて、型紙までできちゃったの。(*^_^*)

鉄は熱いうちに打て!じゃないけど、製作意欲のあるうちにと通帳入れを作り終えてすぐに取りかかったのですが・・・。

持ち手をどうつけるか悩んじゃって。

今朝、ふと思いついてつけてみたのよ。

ふふ、なかなかかわいいぞ~。(*^_^*)

これ。(*^_^*)
d0155454_10353648.jpg


ちびをイメージしてちびの色にしようかとも思ったんだけど、やっぱ黒猫がいいよね~。

どう?ちょっと首をかしげているのがかわいいでしょ。(*^_^*)
[PR]
by shino_kou | 2010-08-20 10:40 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/11774067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotaroco at 2010-08-20 20:14
かわいいぃ~~
今回は黒猫ね~~♪♪♪
上は空いてるのかな?
裏側はどうなってるのぉ???
Commented by shino_kou at 2010-08-21 08:25
>こたちゃま
やっぱり、黒猫が一番いいかも。今回は、ちょっとスマートに描いてみました。(*^_^*)
やっぱ、ウラ・・・気になる?(;^_^A アセアセ…
ウラは、パイピングの布一色でなんにもしてない。(手抜き)
ケータイが飛び出さないように口を小さく下の方を広くしたから、作るのが大変だったわ。両面接着キルト芯が届いたから、色々製作し直してみるわ。(^^ゞ
<< ヨーヨー 通帳入れ >>