ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

通帳入れ

ゆうちょ銀行の通帳入れがボロボロ。
d0155454_14491193.jpg


郵便局で紙の通帳入れをもらっても良いのだが、縫おうかな~と思っていたから、ずっとこんなボロボロのママ使っていました。(^^ゞ

構想を練ること数ヶ月。

シンプルに小振でファスナーがついたモノと思っていたのです。

昨日、スケッチブックを持ち出しアップリケ図案を描く。

やっぱ猫。

ちびをイメージしておデブなねこちゃんに。

ちびは、カギしっぽでこんなに長くありませんが、絵ですからちょっち長めに。(*^_^*)
d0155454_1453259.jpg


オレンジっぽい茶色の布を選んだのですがベースの色になじみすぎだね。(^^ゞ

中にポケットつけようと思ってたのにすっかり忘れちゃったし。

大きさも深さあと5ミリ多くてもいいかな。

仕立て方も工夫しないと大変。

改良しなきゃならない点満載。

とりあえず、自分で使うのには事足りそうかな。(^^ゞ
[PR]
by shino_kou | 2010-08-18 14:59 | パッチワーク | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/11763286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiyoming at 2010-08-18 16:34 x
ちびちゃんのアップリケいいね~(=^・^=)
とりあえず物足りてるとそれっきりになってしまう私・・・生徒さんの方がきちんと出来ています。^_^;
Commented by shino_kou at 2010-08-18 17:15
>きよみんさま
ははっ、それきりにならないようプラ版で型紙作りなおしました。(^^ゞ
ファスナー開けるときに通帳がちょっと引っかかるわ。やっぱ、作り直さなきゃ。(▼▼)
Commented by kotaroco at 2010-08-18 17:49
はやっ!
ちびちゃんのアップリケ、かわいいです~
作り直しするの?
秘密兵器っていうの・・・使ったのかな?
Commented by shino_kou at 2010-08-18 17:52
>こたちゃま
秘密兵器になりそうなモノ・・・まだ、手に入っていません。そのうち試してみます。(;^_^A アセアセ…
はい、2,3日中には作り直したいと思います・・・たぶん。(;^_^A アセアセ…
<< 製作意欲のあるうちに・・・ケー... 肋骨骨折! >>