ブログトップ

shinoのまったりな日々【QUILT HOUSE MA-MA】

shinokou.exblog.jp

ハードチュールのバッグ製作中&ロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキゲット!

d0155454_13565664.jpg


抹茶味を半分ほど食べてみました。

濃厚なんだけど全然さっぱりした味。

苦みも効いてて、大人の味です。

とっても気に入りました。

息子にも味見をさせると約束したので、半分残しておきました。(;^_^A アセアセ…

流石に3種類一人で食べたら、それはそれでカロリーオーバーになってしまいそうなので。(笑)

なぜに、このブログがミシンワークに入っているかと言うと・・・

プレミアムロールケーキの下に敷いてあるのは、黒のハードチュールにグレーのバイアス布でかご編みをしたものを縫い付けてあるのです。

PW通信の最新号の斉藤瑶子先生のページに載っていた白いチュールのを参考に作らせていただいているのですが・・・。

片面作って、ちょっと挫折中なのです。

ホント、ここまでにするのにストレスたまりすぎ。

紐を作る時点で大変。

編むのが大変。

そして規則正しくミシンで縫い付けが大変。

さて、秋になる前に製作して使用しないと使わなきゃね・・・。(;^_^A アセアセ…
[PR]
by shino_kou | 2010-07-06 14:04 | ミシンワーク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shinokou.exblog.jp/tb/11478933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっぱり箱が好き(*^_^*)... 思い立ったが・・・製作時ヘリ#5 >>