人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shinoのまったりな日々

shinokou.exblog.jp

伯母との再会

伯母との再会_d0155454_17115254.jpg


年老いた伯母が来るというので実家に出かけました。

久しぶりの再会でした。

93歳になるんだとか・・・。

補聴器をつけているが受け答えもはっきりしていました。

おうちで普段ならエレベーターを使うのにたまたま階段を使ったら、最後2段を一緒に下りちゃってころんじゃったと顔に怪我をしていました。

足の打ち身で内出血がひどいのよって見せてくれました。

まったくねえ。なんて、おちゃめな伯母でした。(^^ゞ

「あと何回、田舎に来られるかな~」なんて言ってました・・・。

元気でまた来て下さいね。(*^_^*)

ってね。

写真は、私の祖父の祖父が阿闍梨(あじゃり)だったのですが、実家のある地に派遣されそこで寺をやっていたときに持ってきたお不動様です。
10年くらい前に地元の寄付によって建て替えられました。
ちなみに私もちょっとだけ寄付させていただきました。
現在は、地元で管理されてお祭りとかやっています。
ちなみにこのお不動様の後の山の上にはお城があったようで、城趾の入り口になっています。(^^ゞ
by shino_kou | 2010-05-13 17:31 | つれづれ
<< アップリケ中 今日もひたすらピーシング >>